アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

同じ苦労

f:id:konkatsu50:20210126125102j:image

アイス、季節外れだから?ディスカウントスーパーで安くて、ついつい買っちゃう(⌒-⌒; )

「大人の」って付いてるとほろ苦い?って思うんですが、意外と普通に甘いような…

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

同じ苦労

 

よくバツイチは相手も同じ苦労した離婚経験者が良いってのを見掛けますが…私は全然思った事ない。

 

これやっぱり離婚時期の問題かも。離婚後の子育てや看病・介護の方が鮮明な記憶だもの。

 

「受験とか何十年前の話?学歴に拘っても仕方ない」ってのもよく見掛けますが、よく考えたら、離婚こそ何十年前の話?で(いや、何十年ではない。けど、20年だわ)娘の受験に付き合って、必死で勉強してたもの。何年か前程度ですわ(⌒-⌒; )私はレアケースなのかもしれないけど、アラフィフだと子供の受験で身近な人も居るかもね。

 

直近で同じ苦労した人と話が合いやすいって事なのかなあと。受験といっても、資格試験とかもありますし、高学歴に拘ってる訳でもありません。天才タイプは勉強しなくてもシレッと合格しちゃう人居ますしね。

 

看病・介護は、話が合いやすいんでしょうが、今進行中の人は、母の事があるので、相手の状況次第かなあ。丸投げは却下。

 

そっちの親ホームに入れて、ウチの親看れない?

 

とか言ってくる人、意外と居るんです。そんな女性居るかなあ…よく言えるよなあと思ったり、どんだけ自分に自信があるんだと思ったり。

 

子供に

 

未婚や離婚別居組でも「子供が手元に居たらこういう教育がしたい」とかでも、話は合うのかなあと思います。

 

マッチングした人の中に「息子が素行が悪くて高校中退して、30になっても定職に付いてない」って嘆いてた人居ましたが、内心ドン引きしました…そんな息子さんと親族関係にはなりたく無い…

 

ウチもイジメや不登校ありましたけどね(⌒-⌒; )一緒に乗り越えたと思ってる(娘がどう思ってるかは知らない…)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所