アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

結婚したいタイミング

f:id:konkatsu50:20201012125124j:image

秋桜咲いてる〜!デートで秋桜見に行くのも良い季節ですね。

 

アラフィフで婚活中のももこです。田舎でマッチングアプリ婚活です。今はアプリは時期を窺って居るところ。

 

結婚したいタイミング

 

ずーっと婚活してる男性も居ますが、男性にも結婚したいタイミングあって。

最初は、

 

逃したくない女性が現れた時

将来設計で子供を持ちたいタイミング

 

なのかなあ。

子供を持ちたいタイミングが遅くて、相手が見つからない人がアラフィフ以上の婚活市場には一番多いんですが。

 

その後、

自身の病気

親の介護

で助け合える女性が欲しくなったり。

 

年齢の区切りでっていうのもあるかもしれませんが、最近アプリやってみて、現役の内に見つけたいという人が多いのかもしれないって感じました。

 

条件の良い所にお勤めだと、63歳や65歳前。あまり良くない所だと60歳前なのかなあと思います。60歳定年後の再雇用だと収入が減っちゃうんでしょうね。

 

全年代で男女共に経済的に助け合いたいor助けて欲しい人も居ますが。意外と男性も助けて欲しい人居るんですよ(⌒-⌒; )「◯◯で仕事辞めました」って結構見掛けます。働かない夫を見限った離婚も多いですよね。(他人の事は言えないけど)

 

65歳前で慌てて探してる男性はちょっと年齢が離れすぎてるなあと思ったり…

 

のんびり探してる人と時間を無駄にしても仕方ないんですが、まあ、逃せない女性だと思われたら解決♡それが難易度高いのが問題かなあ(¬_¬)

 

先が読めない

 

まだまだ先が読めないんだなあ。ご縁を引き寄せるには出会いを増やしていくしか無いんですが、闇雲にやっても仕方ないような。

 

今あるご縁(堅物と作業着さん)の様子見しつつ、元気な時にちょいちょいアプリやって行こうかなと思っています。

 

堅物もちょくちょく「会いたい」って言ってきますが、具体的じゃないので、今後会う事があるか謎。以前から言っていた違和感(HSPの予知?)あって多分会う可能性は低いと思います。バーチャルから抜けれない予感。

 

作業着さんもアチコチ飛び回ってて、県内の人なのに、遠距離っぽいんですよね。新型コロナ禍中でも変わらず仕事があるのはありがたい事でしょうけど。

 

新規開拓の必要あるんですが、時期を見て。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所