アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

立場の違い

世界中が新型コロナ禍な訳ですが、中国系の子が使ってるLINEスタンプ。

f:id:konkatsu50:20200516144135j:image

漢字だと何となく分かりますよね(๑>◡<๑)

早く収束して、何処でも行き来出来る様になると良いなあ。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

立場の違い

 

婚活しているバツイチの中には、離婚原因が相手の浮気な方も当然居ますよね。自分の浮気の人を見掛けないのは浮気相手と結婚したか、黙ってるか、どっちかなんでしょう(¬_¬)

 

実際離婚原因って聞いても、本当の事言ってるかどうか分からず、人柄で判断するしかない気がします。調子良い事言って誤魔化す人って結構居るような。

 

例外はありますが、基本的に全部相手が悪いは…疑った方が良いかも(・・?)

 

離婚男性と付き合ってる女性も当然居る訳ですが。離婚同士、子持ち同士なら、お互いに気遣いある事が多い。

 

けど、相手が未婚女性だと…

 

⚫︎養育費が高過ぎる。減額を申し出て!

⚫︎元妻や子供にはもう会わないで!

⚫︎養育費一括で払って、縁を切って!

⚫︎相続放棄させて!

 

※例え相続放棄させても法定遺留分あるんですが(´⊙ω⊙`)

 

なんて事を言い出す人が居るんですね…

でも、こういう女性を選んじゃう離婚男性もどうなんだろう…結局お似合いって事かも。

 

男性が未婚って騙していて、後で離婚子持ちカミングアウトだから、被害者意識があるのかもしれませんね。騙された!私の言う通りにしたら結婚してあげる!って感じ?

 

相手がバツイチで自分が未婚だったら、モヤモヤする事いっぱいあるのは分かりますけど、子供にまでって…

子供に愛情無いの?って思う事はありましたが。

 

逆に、子持ちシンママからすると、こんなのって腹立つだろうなあ。元夫が若い女性と結婚する為に自分との子供が不利益被る。子供だってそうですよね。

 

偶々見掛けたりして、モヤモヤしちゃうブログあるなあ(。・ω・。)

 

といいつつ、私は、出来れば、ややこしく無い相手が良いなと思っています。子供が独立している人だと悩みも少ないなあって。子供の人数でも思うところあるし。相手次第ですけどねー。

 

どんな結婚する?

見かけた占いアプリダウンロードしてみました。

f:id:konkatsu50:20200516144319j:image

何となく当たってる気がする。

f:id:konkatsu50:20200516144340j:image

 

おお〜Σ('◉⌓◉’)

コレは理想では!?

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所