アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

都合がいい

f:id:konkatsu50:20201214145057j:image

昨日は母とラーメン食べて来ました。400円って安いよね♪

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

都合がいい

 

男女関係では、都合がいい相手って、否定的に使われる訳ですが、別に都合がいい自体は悪く無いような。

 

婚活でも、条件に合う=自分にとって都合がいいいんですよね。みんな都合がいい相手を求めてるんだと思うんです。

 

高齢母が居る私にとって都合がいいのは、出来れば近くで、家族関係ややこしく無い人。

 

今アプリでやり取りしてる年下隣県大企業会社員さんと年上高収入経営者さん、2人とも、ご両親他界されて居ます。

 

私にとっては都合がいい。けど、条件にピッタリ!ってテンション上がる訳でなく、引け目も感じる…

 

結局は総合的な判断になりますし、相手の意向もありますしね。

 

都合がいいでダメなのは、相手はそういう条件じゃ無いのに、騙したり誤魔化したりだと思うの。

 

身体目当てもそういう人同士なら問題無し。既婚者は…どっちにしろ大問題か(¬_¬)

 

カリスマの都合

 

以前やり取りしてた時、堅物を選んで断った理由の一つが、結婚願望無い事。その時点では、堅物は結婚に前向きでしたからね。

 

今回カリスマとやり取り再開して、改めて聞いてみたら、やっぱり「結婚は懲り懲り。事実婚でいい」

 

人の勝手だから、それはそれで良いんですが、私も含めて、結婚したい女性からは相手にされませんよね。

 

結婚したければ結婚出来る相手を探さなきゃいけないんだから、付き合っても時間の無駄。

 

将来はマンションで孤独死

 

って嘆いてるけど、選んでいるのは自分なんですよね。前婚の離婚の経緯は気の毒ではありますが、他の女性には何の関係もなく、それで不利益を被る訳にはいかない。

 

女性も結婚したく無い人は居ますから、そういう人同士なら問題無し。遺族年金貰ってる死別女性とか、恋活はありがちです。生活を共にするは無理でしょうけどね(´-ω-`)

 

一方的に自分の都合を押し付けようとするのは上手くいかない…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所