アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

男性思考と女性思考

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

男性思考と女性思考

 

猫とかさ、不細工でも人馴れしてなくても、とりあえず可愛い!お世話したい!ってなる。自分が忙しいか否かに関わらず。

 

けど、自分が忙しかったら、のんびりしてる男性の一方的なお世話はモヤモヤしちゃう…

 

コレって、基本的に男性は女性より強いと思ってるからかも?猫は自分より弱いから、保護対象。子供も同じ。

 

母性本能なのかなとも思うけど、弱い者を守りたいって男性思考のような?一方で女性思考だと強い者に自分を守ってもらう為にお世話するっていうのもありそう。

 

婚活では、女性から見たら、男性の強い=高収入(今高収入で無くても切り拓いて行く力がありそう)なのかなあ。

 

男性は年齢が上=強いって思ってる気がしますが、女性から見たら、年上過ぎる=弱いってボーダーラインがどっかにあるんじゃ。

 

男性思考が強い?母性本能が強い?(弱い者を守っちゃらい!)女性が好みの男性相手にダメンズウォーカーになりがちかも。好みは、年上年下好き・イケメン好き…色々ある訳ですが。

 

と考えると、本当は(女性から見たら)弱いのに強いと思い込んでる、若しくは虚勢を張ってる男尊女卑男性が難航するのもなるほどと思ったり。

 

弱いのを認めて、しっかりした女性に甘えた方が上手く行く可能性があるような?大幅年下相手だと難しいでしょうけど。

 

婚活市場では、男性から見た女性の強い=若さなんでしょうけど、選び放題だから、弱い男性が「年下を守りたい」って行っても相手にされない可能性高いですよねえ。多くの女性が好む同年代男性が絶滅した訳じゃありませんし。

 

結局…

 

つらつらと思い付いた事書いてるけど、男女共に、相手に合わせて柔軟に対応出来る人が一番上手く行くんでしょうね(。・ω・。)

 

好みの相手なら、割と出来る人多いんでしょうけど、好みってのが厄介なのか。相手がいる事だから。

 

カリスマは一見強いんだけど、弱い所をチラ見せして来たりするような…

 

マンションで一人で野垂れ死にするんだろうなあ

 

とか言ったり。思わず、邪険にするのに胸が痛むような事を言う(´;ω;`)ネガティヴ過ぎるのはダメだけど、たまにチラ見せするのは効くかもね(¬_¬)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所