アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

首都圏男性は恋活多い?

f:id:konkatsu50:20200618150023j:image

美味しい〜♡

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

首都圏男性は恋活?

 

私は女余り田舎婚活で苦戦している訳ですが…

相談所婚活無理ゲーでアプリ婚活。

 

対象となる男性がいっぱい居る首都圏女性も、アプリ婚活で苦戦している人多いような(・・?)

 

結婚願望あると言いながら、今は恋愛で良い人が多いのかも。今の生活変えずに、彼女が居て、時々デート楽しむ感じ。特に離婚組だと実子がいる訳で、相続問題も絡みますしね。

 

婚活仲間の所はリブログ禁止だから、似たような記事を…

 

ameblo.jp

 

⚫︎首都圏⚫︎

・ご近所繋がり無く、独身多く、周囲の目が気にならない。

・1人でも遊べる所がたくさんあり、

 独身の友達も多く、今健康なら、危機感無い。

・そもそも素敵な人が多く、目移りする。

 

⚫︎田舎⚫︎

・周囲の目が気になる。

・両親の面倒みてる人が多く、死が身近。

・周囲に独身が居ても介護中で、遊ぶ所も無い。

・旦那さんや奥さん自慢多い。

 

首都圏の人ってクールだと思います。結果的に、切羽詰らないと結婚しようと思わないし、手遅れで、孤独死男性が多くなるんでしょう。

 

それでも、素直に恋活だと言ってくれれば、ややこしく無いんですけどね(⌒-⌒; )淡い結婚願望はあるかもしれませんが。

 

そして、結婚願望無いのは男性ばかりじゃ無く、女性も多いんだと思います。そういう人同士が出会えば問題無いんですが、結婚願望ある人に誤魔化して近付く人が多いのが厄介なんですね。

 

どちらかといえば、離婚組より、子供諦めた初婚の人が結婚願望あると思います。ただ…夢見がち…

 

結論として

 

首都圏女性は結婚願望比較的高い相談所婚活が安心なんだと思います。相談所でも、すぐに結婚したい相手ばかりとは限りませんが、比率は少ないですよね。

 

首都圏婚活ブログ読むと、やっぱり本気の方はIBJが多いです。

 

アプリで見付けるには、相談所より、運とタイミングが必要なのかなあ。

 

田舎は数自体少ないんですが、結婚願望ある人が多いと思います。付き合ってる人しょっちゅう変わったりしたら、悪評が(¬_¬)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所