アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

ありのままで〜

f:id:konkatsu50:20200711202515j:image

何気に新型コロナ感染者、増えていますね(´⊙ω⊙`)蜂蜜味のクリーム大福でした。

 

大雨に翻弄されて、もう頭の中は河川水位とか降水量で占められてるんですけど!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

ありのままで

 

婚活指南ブログ読むと、

 

ありのままで選ばれてないんだから、

ダイエット!美容院!婚活服買い物付き添い!

 

が多いんだけど、実際問題、ありのままで出会ってる人も居ますよね(¬_¬)

 

不潔とかマナーやTPOとか常識的にNGな事はそりゃダメだけど、型に嵌めようとするのもどうなの?って思います。

 

みんな同じような髪型・メイク・洋服

 

ぶっちゃけ、そういうの大嫌いだわ(。・ω・。)

学校の校則みたい〜!

 

ちゃんと似合うように指南してくれる所もあるようですが、自信満々の指南がダサ過ぎて驚くような写真もあって…もし、そういうのをお願いするんでも、ちゃんと見た方がいいと思います…できれば、異性の友達の意見聞いた方が…

 

平均に近付ける→平均的な人とまとまる

 

を目指してるところが多いのかな。というか、主流?所謂普通の人。婚活で、「普通の人でいいのに」って言ってる人多いんですよね。普通って言っても、人それぞれ。みんな何かしら拘りあるんじゃないかなあ…

 

選ばれてって…お互い選ぶ権利あるんだし、選び選ばれるんですからね〜。

 

私は普通の人を求めて居ません。自分に合う人を探してる。そういう場合は、自分の個性と求めている人物像から、戦略を立てるべきだと思います。

 

回避型

 

www.batsu-love.com

 

まめさん記事。私は機能不全家庭育ちだから、なるほどなあと思いました。妹も回避型だと思います。こういう傾向があるってだけで、勿論、全てに当て嵌まる訳じゃありませんけどね。

 

堅物はご両親尊敬してる様子だから、事情が違いそう。

 

回避型同士って理解はしあえるけど、進展が厄介。お互い、合わせてくれる安定型探すのが早いかもね(u_u)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所