アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

これからの方針

f:id:konkatsu50:20200521131021j:image

堅物が植物に興味持ち始めてる様子。私に寄せてくれてるんだと思います。ありがたい事です(´;ω;`)

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

ダメンズメーカー

 

ダメンズ製造機だとは思っていましたが、

ダメンズスキーなんだと思っていました。

 

ダメンズ=イケメンなのか? | 恋ぞつもりて淵となりぬる

いや、ダメンズスキーじゃないんだな。ダメンズスキーは、姫扱い耐えられないらしい。

 

lilyちゃんの

do系女子について | 35歳から婚活MAX13年・アラフィフで結婚なるか?

be系女子について | 35歳から婚活MAX13年・アラフィフで結婚なるか?

私は本来do系女子なんだろうと思います。が、来たものから選ぶbe系女子でもあるハイブリッド型。拗らせdo系女子かもしれない〜。

 

本来do系女子なのに、来たものから選ぶから、執着が無く、突き放しちゃうのかも。突き放すとダメンズになっちゃう。

 

んでんで、

本来V型なんだけど、S型のフリをしてるんじゃないかと。

自分のタイプ②振り返り | 46歳バツイチ子持ちの婚活日記

 

Vタイプ(回避型):  恋愛関係では満たされない人。
 自分の自由な時間が何よりも大切。
他人と親密な関係を築きたいが、息が詰まることも。自分の問題を他人に話すことはない。常に自分領域を侵されることを気にしており、相手を攻撃することもある

 

Sタイプ(安定型): 「鈍感力」が心地よい人。
 自然に愛情表現できる。感情の波も穏やか。
 自分のニーズ感情を素直に表現し、相手との共有を自然にできる。相手を支えられる。

 

Nタイプ(不安型): 相手に振り回される人。
 相手と常に繋がっていると感じることが大事。
 よく気がつく一方、何でも「自分のせいだ」と考えがち。情緒不安定になりやすい。パートナーに安心を求める

本来攻撃性ないV型で、経験によって、S型寄りになってるのでは。私も堅物も!

 

んで、私の様な攻撃性無いV型女性が、攻撃性あるN型男性とくっ付くと、ダメンズになるんじゃ無いかなあ。

 

男女逆パターンだと、N型女性×V型男性で、女性がメンヘラ化するってよくあるパターンですよね。

 

結局、どの相手でも、男女共にパートナーとして安定するのは、S型なんですよね。

 

目指せ!S型!

 

私は本来V型なので、同じくS型寄りになっている本来V型だと、居心地が良いのかも。

 

V型がN型を「貴方は貴方!私は私!」って突き放すと拗れるのかも。魔性の女ってこういう組み合わせ?男性はダメンズに、逆なら、女性がメンヘラに。

 

もっと細かく言うと、攻撃性無いV型と攻撃性あるN型がヤバいのかもしれない〜。

 

私が関わっちゃいけないのは、N型。

 

執着が無いっていうのも…問題なんだろうなあ…

無意識に突き放すして、結果振り回しちゃう。

 

という事で!

 

私に振り回されない人

自分の軸がしっかりしてる人

尊敬できる人

 

を選んで、

自分もS型を目指さなきゃ!

 

でないと、ダメだという結論です\(^-^)/

 

いや、今までと変わらないんじゃね?(´⊙ω⊙`)理由付けよ(⌒-⌒; )

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所