アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活と恋活

f:id:konkatsu50:20210315114712j:image

お庭は春っぽく。レンゲが咲いてる田んぼもあった!今時はレンゲ植えてる所少なくなったなあと思います。それだけ良い肥料が出来たって事か。けど、レンゲ見られなくなるのも淋しいなあ(´ー`)

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

婚活と恋活

 

婚活

一緒に生活していける相手かが一番の判断基準。人によって、好きかどうかが大きなウェイトを占める場合もある。生活が基準なので、別に贅沢な暮らしを望んでなくても、年収も気になる所。

 

恋活

好きかどうかが一番の判断基準。生活は別なので、年収は婚活ほど気にならないが、相手に裂ける時間があるかどうか、気にする人が多いと思います。

 

ブログ見てて、恋活だと定期的に楽しくデート出来る人でないと続かないんだなあと(⌒-⌒; )多忙だったり、回避依存に恋活は難しいですよね。次々と相手は現れるかもしれませんが。

 

良さそうな人なのに勿体無いなあと他人様のブログ読んで思ったりしていますが、恋活なら、デート出来なければ、そりゃ切りますよね(⌒-⌒; )

 

婚活でも心に余裕がないと、回避依存は進展し辛いから、切れちゃう人多いなあと。期間決めて集中しないと無理でしょうね。

 

他人の事は言えませんが、私は回避依存だから、本当はさっさと決めたい。まあ、相手が要る事だから、願望ですけどね。

 

新型コロナの影響でアプリ会員激減してるのもあるんだろうけど、婚活って難しいなあ(。-_-。)

 

人と心を繋ぐってのがそもそも難しい!婚活中同士で、選び選ばれて家族になるんですし。そりゃあ、難易度高いよなあ(>人<;)

 

五条先生

 

遅ればせながら、呪術廻戦読んでいます。五条先生ってNARUTOのカカシ先生とキャラ被ってない?スーパーイケメンな所は違うけどさ。

 

f:id:konkatsu50:20210315112653j:image

今、白猫プロジェクトで呪術廻戦コラボ中なんですが、五条先生欲しいんだよー(´;ω;`)来ないよ〜!

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所