アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

何かおかしい

f:id:konkatsu50:20200714205722j:image

植木屋さんに刈り込まれまくってて、今年は花咲かないかもと思っていましたが、ちゃんと咲いてる♡

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

何かおかしい

 

婚活やってて、婚活記事やブログ読んだりしてるんですが。

 

全然上手く行ってない人が異性に指南してる記事って意外と多いんですよね(¬_¬)人の事は言えないんだけど!

 

奢る奢らないもめっちゃ指南してる人多い。もうさ、ワリカン派同士で仲良くすればよくない?

 

www.konkatsu50.info

 

でも書いたけど。

 

モテてる人が「こうした方がいいよ」って言うんなら、喜んで従うと思うんだけどな〜。自分がうまく行かないのは異性がおかしいから!ってなってる人が多いような。確かに、とんでもない人も多いんですが(⌒-⌒; )

 

最近思った恋活と婚活の違い。

 

恋活→好みのタイプに突っ走れる

婚活→好みのタイプとか言い出すと批判される

 

まあ、とんでもない高望みとかだとそうでしょうけど、みんな好みってあると思うんですよ。合う合わないで済む話。

 

相談所婚活で顕著ですが、「とにかく会ってみろ」「3回は会え」「申し込んで来た人は自分の鏡」

※相談所次第では、ちゃんと個別に戦略を一緒に考えてくれる!

 

アプリ婚活では、自分で何を重視するか考えて、希望する相手が引き寄せられて居るかどうか見て、修正して行くしかない。

 

私は自分で考えるのが好きです。相手も、お互いに話し合うんじゃなく、仲人さんに相手の気持ち確かめてもらったり、イチイチ相談する男性は頼り無い気がしちゃうなあ。仲人さんの指導が無いと成婚まで行かない男性も多い気はしますが。

 

動物占い

 

ココって詳しい動物占い出来る。

8761234.jp

60パターンあるんですね。

私は【気取らないクロヒョウ】でした。心当たりあります…

 

堅物との相性は…

f:id:konkatsu50:20200714210527j:image

そうね、いつまでもこうしてると愛想尽かしそうよ

(。・ω・。)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所