アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活分類

f:id:konkatsu50:20201117194212j:image

Meituってアプリで作ったの。中々良い感じに出来るなあ…

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

何だかんだ言って、堅物とはほぼ毎日何か話しています。興味のベクトルや意見が同じで、気兼ねなく話せる関係。ココまでの関係になるのって大変な事なんだなあと実感中(¬_¬)

 

婚活分類

 

⚫︎結婚する為の相手を見付ける

 

相手云々より先に『結婚したい』苦戦すると「誰でもいい」になりがちで、更に上手くいかなくなる事もありそう。

 

⚫︎結婚したい相手を見付ける

 

会っても会っても「好きになれない」と悩みがち。

 

結構『婚活はこうでなくっちゃ』『妥協じゃなく許容を!』『そんなんだから結婚出来ない!』『覚悟が無いから上手くいかない』ってよく見掛けるけど…

 

どっちにしろ、運とタイミングあって、成婚率って相談所でも1割位(アプリならもっと少ない)なんだから、上手くいかなくて撤退でも、自分が納得出来ればいいんじゃないかなあ。

 

考えて足掻いてみるのはやってみる価値あると思いますけどね。重視する条件を変えた相手と会ってみるとか。

 

私も色々やってるけど、そもそも今アプリの過疎化が深刻過ぎて動きようが無いんだなあ(⌒-⌒; )

 

期待掛けすぎかも

 

『結婚したら◯◯したいな』みたいなのを貯め込み過ぎていたかもしれません。婚活意欲にもなるけど、ストレスにもなっちゃう。

 

好きな事して発散させつつ、長期戦に備えなければ。新型コロナ禍が一体いつになれば好転するのか、社会的影響がどの位続くのか、まだ見えて来ませんね。

 

受験生は募集はあって否応無く受験がやって来ますが、就活生は募集企業が少なくなっていて長期化必須になっていますよね。そんな感じと似てるかも。相手見つけたくても、相手が居ないの!

 

定年退職後の男性ばかり…同年代希望なら何年後かでも良さそう。その頃には相手にされないかもしれないけど(´;ω;`)

 

定期的にアプリの様子見はしていこうと思いますが。来年になると状況が変わるかなあ。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所