アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

幸せって

f:id:konkatsu50:20200521111610j:image

知ってました????

ぎゃああああああΣ('◉⌓◉’)マジか!!!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

幸せって

 

まあ、心の持ち様なんだと思いますが。

 

婚活ブログ見てたら、「スペックなんか関係ない。私を幸せにしてくれる男性は…」みたいなのがあって、考えました。

 

スペックでジャッジする人も居るけど、幸せにしてくれる男性って時点でジャッジしてるんじゃ?物差しが違うだけ。

 

ある程度自分に合うスペックでジャッジして、そっから、自分に合う人というのが、婚活の王道かなあ。

 

自分のスペック見えてなくて、自分が求める人だけでジャッジし続けると、長引きがち…

 

自分のスペックというのがまた難しい訳ですが(。・ω・。)

 

幸せにしてくれる男性じゃなくって、一緒に居てお互い幸せな関係になれる男性を見付けるべきなんじゃないかなぁ。

 

スペックって…自分に合う合わないはやっぱりあるとは思います。結婚後こういう生活したいという希望有れば。

 

若い頃だったら、好きな人と一緒だったら、どんな苦労もする!みたいな人も居ると思いますが、現実的には難しいですよね。家族巻き込むし。

 

そういえば、駆け落ちって効かなくなりましたね。浮気で逃げたは聞くけど(⌒-⌒; )

 

そういうものじゃない

 

コメントで「1回結婚したからいいじゃん」って貰いましたが、そういうもの?

 

未婚の人から、リアルでも言われるんですよね。

 

1回結婚したからいいじゃん

子供居るからいいじゃん

 

え、婚活する資格ないと?

譲れって事?

 

意味が分かりません。

今現在、パートナー探してるのは未婚も再婚も同じだと思うんですけどね…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所