アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

王道婚活

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

思うんですが、同棲経験なしとか、初婚の場合、結婚後の生活って未知数だったりしますよね。

 

結婚相談所は成婚させる迄がお仕事。アドバイスはもらえるでしょうけど。

 

アプリでも結婚相談所でも、結婚後上手くやっていけるかどうかを考えて話し合わなくちゃねと思います。

 

結婚相談所とアプリ併用している人もたくさん居ます。

 

アプリ編

 

婚活は効率重視なので、こんな感じだと思います。同時並行当たり前。同時並行しないと、時間掛かって、ドンドン年取りますからね。

 

 条件に合う人とマッチング

     ↓

  アプリ内やり取り

     ↓

  LINEでやり取り(補充しつつ3-5人位)

     ↓

    デート(補充しつつ3人位)

     ↓

 合意が有れば1人に絞って交際

     ↓

  結婚して問題ないか確認

 

ダメなら、振り出しに戻って、条件修正して最初から。

 

人によっては、合意確認せずに、ずっと同時並行もありますよね。

 

私の場合、堅物とはハッキリ確認した訳じゃなく、微妙な所です(⌒-⌒; )向こうも自分に時間ないの分かっているので、言えないと思います。信用してるのかもしれないけど(´⊙ω⊙`)

 

当たり前ですが、お触り厳禁の結婚相談所と違って、完全に自己責任。

 

ただ、例外はありますが、普通に考えて、簡単に身体の関係持つ女性は、結婚には不向きと思われる事もありますので、よく考えた方が良いかも?

 

身体の関係ある相手が複数のやり手デキ婚狙い女性も居るようですが。相手男性もそういう人だったら、問題ないのかもしれません。子供出来る迄続けるんですかね…

 

どっちにしろ、お互いの信頼関係が大事ですね。

 

結婚相談所編

 

結婚相談所だと、期間も限定されて来ます。目安は仮交際3ヶ月、真剣交際3ヶ月、6ヶ月で成婚退会。

 

アドバイスが貰えるのが大きいでしょうか。人によっては、ダメ出しばかりになりそう…

 

    紹介

     ↓

    お見合い

     ↓

    仮交際希望

     ↓

    仮交際(同時並行)

     ↓

    真剣交際(1人選んで)

 

やり取りも何もなく、いきなり会うのって、無駄打ちも多そうですが、何と言っても、成婚率高いから、無駄のようで、条件修正には効果的なのかも。

 

ルールとしてお触り厳禁の所が多いです。後で問題になる事がありますからね。連絡先交換NGの段階で交際終了後「妊娠した」とかのトラブルとか〜…

 

真剣交際でもキスまでの所が多い感じ。ルール破りは自己責任で。ルール破った事で約束事守れない人と判断されての破談もありますし。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs