アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

亭主元気で留守がいい

f:id:konkatsu50:20200524213410j:image

ちょっと凝ったマスクを作ってみました。生地在庫減らしたい!けど、マスク位じゃ減らないんだなあ。ついでに、母のパンツも縫いました…

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

亭主元気で留守がいい

 

昔はよく言ったものですが、昨今は事情が違うような?

f:id:konkatsu50:20200227135032j:image

「亭主元気で留守が良い」の科学的な根拠 夫が先に死んでも妻は変わらず元気 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

まあ、これは分かります。婚活していても、男性の方が別れのダメージ大きくて、引き摺る人が多い感じ。婚活で選ぶ相手の基準が前妻というのもありがちです(⌒-⌒; )いつか吹っ切れたら良いですね…

 

しかし、最近は、一人暮らしでも栄養考えて料理して、健康管理してる男性が増えてきた気がします。今後は男性寿命も伸びていくかもしれないなあと思います。家事を頼りきりの妻に先立たれるとダメージ大きい気がするんですよね(¬_¬)

 

今は共働きで家事折半が多くなってきていますし、ますます変わって行くのかも。

 

最近の婚活の風潮として、仕事人間嫌う人が多いような?女性はマメな男性に惹かれがちで。

 

私は、自分が家に居る事もあって、

亭主元気で留守がいい

派ですが(´⊙ω⊙`)

 

しかし、アラフィフ以降は、会社員の場合、定年後が視野に入ってきます。長い時間一緒に居るってなると…相性良くないとストレス溜まりますよね。

 

働いている間は、仕事後、休日のみで、そんなに気にならなくても。

 

定年がない自営業だと、違ってきますし。

ちょっと考える所ですが、相性良ければ問題無いかなあ…

 

お金持ち狙い?

 

アメブロの方で、アラフィフ女性がお金持ち70代男性とお見合いしてる記事読んで、ちょっと驚き(@_@)好みも色々だなあ。

 

こういう女性が居ると、男性の年の差婚希望も叶うんですよね。20-30代じゃないけど(⌒-⌒; )ただし、お金持ちじゃ無いと無理だろうなあ…自然な出会いなら、人柄ってケースもあるんでしょうが。

 

需要と供給が合致すると、トントン拍子かも?

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所