アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

何処を狙うのか

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

アラフィフの私の婚活戦略です。

 

マッチングアプリの男性達

f:id:konkatsu50:20200227145107j:image

アメブロで書いた奴のスクショ。

大体こんな感じだと思います。

 

美女とかハイスペック女性だったら、

 

理想が高くて未婚男性

 

にチャレンジするのもアリだと思います。偶々好みっていうのもあるかもしれませんし。

 

若い美女諦め気味が何で▲かっていうと、マウントされる事が多いから。「妥協して選んでやったのに」って感じ。本当に自分の中で諦めがついていればマウントしない筈。

 

自分が好きで理想を追っていたのに、無関係な女性にそれでマウンティングするとか、無いわ〜と思うんですが、意外とありがち。なら、一生理想を追えば良いと思う。もし成婚してもモラハラ夫まっしぐら〜。

 

で、狙い目なのが、

 

趣味や仕事で未婚

バツイチ

 

な訳ですが、バツイチも色々ですからね。

イマドキは、「奥さんの浮気」での離婚って言う男性多いんですが、殆ど自分も何らかの原因あるか、浮気していると思います。

 

アラフィフにもなると、未婚も離婚も訳ありですけどね(⌒-⌒; )自分も含めて。

 

ヤリモクははっきり言って、既婚者が多いです。離婚とかって段階で嘘付いてるので、収入とか何もかもが嘘です。どっちにしろ、クズだと思っています。

 

単なるヤリモクも居るんでしょうけど、『ワンナイトから始まる事もある』って言い訳しても、で、その場合の成婚率ってどの位なんですかね?例え結婚しても、偶然ですよね。

 

お互い割り切ってはあると思いますが。婚活女性に向かって、こんな馬鹿な言い訳ないと思う。引っ掛かっちゃダメ✖️

 

恋活

 

恋活層も人によっては狙えると思います。唯一無二の存在なら、逃さない為には、結婚を視野に入れるしか無いですからね。

 

ただ、時間掛かるのを覚悟しないといけないので、アラフィフでチャレンジは厳しいでしょうね。

 

アラフィフだったら、無難に婚活の人を狙うのが良いと思います。

 

因みに、私は、

 

去る者は追わず

来る者から選ぶ

 

主義です。

男性に追わせた方が有利ですから( ´艸`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所