アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

視点の違い

f:id:konkatsu50:20200921134542j:image

和栗の味がします♡そんなに甘く無くて美味しい♡

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

視点の違い

 

婚活では、

 

話し合える人かどうか

 

見てる人が多いと思うんですが。バツイチ組は特にそうだと思います。話し合えないと結婚生活続けられません。未婚でも分かってる人は分かってる(¬_¬)

 

ところが、3代目老舗さんといい、瞬さんといい、初対面からのお泊まり持ち出して、グズグズ言う。

 

言う事聞くかどうか

 

見てる気がしました。その他の部分ではちゃんと話し合えたんですけどね。お互いの親の介護問題も充分話し合ってきたと思います。単純なヤリモクなら、とっくに切れてる。

 

H大好きというのもあるかもしれませんが、それなら、一旦引くと思うんですよ(⌒-⌒; )女性に対する支配欲があるんじゃ無いかなあ…

 

言う事を聞かない=可愛くない

 

って言い出す。え、合わない人に言われても、何のダメージもありませんけど(・・?)既にそういう思考が嫌いですし。

 

だからダメって訳じゃなく、相性なんだと思いますけど。私には無理です!

 

アプリで人気あるハイスペで、グイグイ女性に困らないから余計に増長されてるかもしれません。一般社会のモテと婚活市場のモテは違うと思います。

 

条件が先に来るからなんだろうなあ。と言っても、一般社会は明らかにダメンズでもモテてる人が居るから、婚活市場のモテはおかしいとも言い難いかも(。・ω・。)

 

ももこ地方のアプリの人気会員、若い女性希望以外は殆どマッチングした気がします。色んな詐称してるヤリモク、上から目線はさっさと切りますが、当たり障り無いやり取り時では分からないマウンティングがあるんだなあと思いました。

 

私は、対等な関係が築けない、話し合えない人はナシ!です。

 

小休止

 

という訳で、アプリはやっぱり時期が悪い…10月に入ったら違うかなあ?新型コロナ次第だけど。クリスマスが気になってくる11月とか?

 

たまにアプリやってみながら、様子を見るしか無いような(`・ω・´)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所