アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

お見合いと恋愛

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

アメブロの方で、田舎&低スペックの厳しさを実感したわ…婚活女性激戦区で結婚相談所とか無理…

 

アラフォーバツイチ子持ち女性に「山奥兼業農家介護付きが分不相応な良縁」って…絶望的…

 

お見合いと恋愛

 

お見合いだと、ホテルのラウンジで男性の奢りで馬鹿高いコーヒーとか飲んで、仮交際でもそこそこなお値段の食事…って感じが多いですよね。

 

これって既に結婚相手として認識してるから、お金掛けて女性をもてなしてるような?

 

まあ、男性の奢りは分からないでもない。ケチな男性は嫌われる可能性大だから、回避で奢るんでしょうし。

 

女性は、日頃から美容に気を付けて、お化粧して、お洒落して行きますよね。お見合いだと、美容院でセットして貰う人もいる。男性も散髪行くかもですけど。

 

「男女平等なのに、男性が奢るのはおかしい」って男性は、是非女性と同じように日頃からスキンケアして、お化粧して、お見合いして欲しいです。それか、オシャレじゃないノーメイク女性に文句言わないか。

 

と言いつつ、奢って欲しいけど、何かで返したい派な私(⌒-⌒; )女性のスキンケアやお化粧は相手男性の為だけではありませんしね…美意識高くないお前が言うなだし( ;∀;)

 

クレクレな女性が多いのも事実だと思う。高い食事奢って欲しい!それで見返り求めるなんてありえない!みたいな女性居る〜。

 

見返り求められるようなクレクレ改めた方が良いと思うんだけど…

 

一般人の普通の恋愛だと、デートって、手軽なお食事して、記念日デートで高いお食事って感じですよね。(お金持ちは違うと思う)

 

付き合うかどうかまだ分からない段階で、クレクレする女性も、連れて行く男性も、本当に身の丈に合ってるのかなあ?

 

お見合いと恋愛のいいとこ取りしようとしている人が多い気がします。色んな情報見て、ごちゃごちゃになってるだけかな?

 

結婚相手として見ていないのに、お見合い並の扱いしないと、軽々しく扱ってるとジャッジ。どっち寄りか決めないと、男女共に大変かも(⌒-⌒; )

 

人の事は言えませんが!

 

なんかおかしいよなあと思います。

 

私は好きな人とだったら、スタバでもラーメン屋さんでも美味しいねって食べたり飲んだりするし、千円のアクセサリーでも貰ったら嬉しいけどな。安っぽい女で全然構わない。

 

※男性版クレクレも居ます。金銭面もですが、家事育児介護労働力クレクレ(⌒-⌒; )

 

天堂担

 

「恋はつづくよどこまでも」見たんだけど!

 

佐藤健君は好みドストライクです。仮面ライダー電王から!『龍馬伝』の人斬り以蔵処刑シーンは、

 

やめてえええええええ

 

って叫びたくなったわ(⌒-⌒; )

天皇の料理番も大好きだったなー♡

 

でも、これ漫画原作だから、そーなんだと思うけど、何かノリについて行けないよ、おばちゃんは( ;∀;)

 

上白石萌音ちゃん…素朴だけど、可愛いの?宮崎美子さんの若い頃に似てるような?

 

平岩紙さん…娘を虐めてた同級生に似てる…ごめんね。関係ないのに…でも、何か思い出しちゃって…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所