アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

悪循環

f:id:konkatsu50:20200707202534j:image

北海道の男友達から、手作りマスクのお礼だって♡

もはや新型コロナも吹き飛ばす勢いで、他の事が心配になって居ます…(´;ω;`)

 

もう何処も大きい被害が出ませんように!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

悪循環

 

奢らない男性に会った事はないけど。(後にヒモ化した彼だって、最初は当たり前に奢ってたぞ)

 

婚活ブログ読んでて、

 

女性に奢るのは勿体ない

 

みたいな人居るんですよね。ことごとく断られるとそういう風に思っちゃうのかな。

 

ワリカン派は別として、婚活で女性がワリカン希望するのって、もう会いたくない相手が多い気がするんですよ。好ましい相手だったら、次払うとか、次に手土産用意するとか、手料理ご馳走するとか、先がある訳です。

 

男性だって、先を潰したく無かったら、奢りたいのでは。プライドもあるかもしれないけど。

 

どうせ断られると思って、婚活してても仕方ないんじゃ?と不思議に思ったりします。

 

デート→断られる→勿体無い→奢りたくない→けち臭さが嫌われる

 

の悪循環なんじゃないかなあ。その上、一回り以上下希望とかだと、何かが間違ってると思うけどな。

 

ごく稀に居る年上好き女性狙うなら尚更、大人の余裕を見せなきゃダメだと思うんだけど。女性に『すぐ出せるように千円札や小銭持ってデート行け』って指南するのってどうなの…断られる前提の話されてもさ。

 

罷り間違って、そんな相手とデートしたら、全額払いたいわ、私。さようなら〜!

 

後でグズグズ言うんなら、奢りたいと思う女性にだけ会えば良いのに。奢りたいと思う女性が会ってくれないなら、ほぼ詰んでるんじゃ。

 

お見合いだとそうはいかないのかもしれないけど。

 

デートキャンセル

 

3代目老舗さんから、デートキャンセルの丁寧な謝罪LINE来ました。当然です…無理だと思っていました。こんな状況ですからね(¬_¬)

 

絶対会いに行くから

 

うーん…この状況を乗り越えたら、会う事があるかもね。

 

もし堅物と進展あったらって以前は考えてたけど、もはやそれも考えても仕方がない。どうなるか、全く分かんないし。

 

ご縁があったら、会えるかもね(。・ω・。)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所