アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

シンママと息子との関係

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

結婚相談所ってすぐ結婚したい人が登録してるって思いますよね?でも、実際は違うんだなあ…

 

「今すぐにはできません」って言われる人も良く見掛けます。すぐには出来なくても、成婚料払ってでも、相手だけ確保したい人も居るんですね。

 

これがどれだけ危険な事か、結婚は勢いって理解してる人は分かりますよね…

 

既婚者はみんな分かってるんじゃ?と思っていましたが、バツイチでも結構あるそう。

 

シンママと息子との関係

 

シンママにとって、娘と息子って違うのかも…

 

アラフィフ婚活男性、息子持ちのシンママさんから、「息子が独立しないと再婚出来ません」って何度も言われた経験が…

 

まだ学生なら分かるけど…成人した息子だと、ちょっと理解に苦しみそう。

 

息子さんから電話があるかもと、デートも気がそぞろ…これって、相手によっては、失礼!ってめちゃくちゃ怒られますよね。

 

息子さんの方も…中々彼女出来ないかもしれませんね。

 

親離れ子離れって大切な事なんだなあと思います。

 

娘はさっさと彼氏に行っちゃって親離れ完了、いきなり子離れする羽目に陥った私は、寂しかったなあ…

 

シンママと子供が強い絆で結ばれるケースは多いんでしょうけど、親離れ子離れまでが子育てですね。

 

動物は親が毅然と子供を拒否して、強制的に親離れさせるから、本来はそうするべきなんでしょうけど。

 

そもそもシンママじゃなくても、異性である子に対する思い入れは強い気もしますけど。マザコンとかファザコンもあるし。

 

ご近所のトラブル

 

父親は娘への思い入れ強い人が結構居そう。

 

近所の熟年結婚カップル。夫婦二人の為のこじんまりしたお家を建てて、のんびり暮らしていました。娘さんが離婚して帰ってくるから部屋使わせるって、奥さんの荷物を部屋からリビングに出して…

 

奥さん家出中(⌒-⌒; )

 

二人でのんびり余生を楽しむつもりだったろうに、人生何があるか分かりませんよね。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所