アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

夢見る未婚女性

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと一応付き合っています。

 

すっごい自分勝手おばちゃん(自分もおばちゃんですけど)にも、旦那さん居て子供居てっていうの見ると、私だって!と思う女性多いと思います(私も思う!)が、そういう人は若い時に結婚してる。

 

男女共に、若い時に婚活しなかったのが致命的ミスだったって気付いて、条件緩和した方が幸せかも?人の事言えませんが(¬_¬)

 

ザ・ノンフィクション

 

ザ・ノンフィクションで放送された婚活大手ノッツェ主催の男と女の婚活クルーズ。

 

去年のでさっちさんって38歳女性が話題になっていたみたい。

 

眼鏡を食事中のテーブルの上に置くのが許せない

 

デートの行き先決めて無いとかあり得ない

 

うん、婚活女子あるある…

結局誰からも選ばれず、

 

たまたまこの限られた人数の中に(自分の求める男性が)居なかっただけ

 

(婚活は続けますか?)もちろん!

 

ポジティブではあるんだな。

 

私も、若い頃は何にも考えてませんでした。男性の押せ押せに負けて、大事にしてくれるかも?と毎回思っていました。

 

色々わかって来たのは、子供を産んでから、更に、40代に入ってから、かな?今だって、分かって無い事たくさん!

 

なーんにも分かって無い段階で、婚活しなくちゃいけないんだから、夢見がちにもなるよなあ。

 

娘への恋愛指南

 

娘には「学生時代に見つけろ!」と言ってありました。もしそれを逃したら、友達の紹介!

 

まだ着地点は分かりませんが、今のところ大学からの彼氏と上手くいっています。新婚夫婦みたいなラブラブ振りが続いています。

 

娘には、父親の記憶が無く、私の男性恐怖症が伝わってはいけないと、危ない目に遭わないように、高校までは、徹底的にガードしました。

 

娘が独立するまでは、再婚は考えませんでしたが、たまにそれでもとめっちゃ押されて、付き合った彼氏は居ました。

 

私が彼氏とイチャイチャ(変な意味ではない)したり、彼氏が私を大事にするのを娘には見せて来ました。

 

娘が知らない部分で酷い目には遭ってましたけどね(;ω;)大体別れを切り出すと豹変する…メンヘラ製造機ですから…

 

娘は、私の日頃の言動や態度から、「ママにとっては世界中で私が一番大事」と疑う事なく理解していました。

 

男性側もそれが分かっていれば、娘の事を可愛がってくれます。子供と張り合うような男性はお断り。

 

で、娘はすっかり恋愛体質になって、失敗したり泣いたりもしたけど、自分を大事にしてくれる人を選んだんじゃ無いかなあ?結果的に良かったと思います。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング