アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

弱肉強食

f:id:konkatsu50:20200726143240j:image

蝶トンボ?ウチの庭では珍しいなあ。雨が長いから?川辺でよく見る気がする。滝見に行った時いっぱい居たような?

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

弱肉強食

 

アプリ婚活って弱肉強食の世界だと思うの。男女共に半分位は、既婚者含めて『本能!』って突っ走ってる。男性は若い女性に、女性はお金持ちorハイスペorイケメンに。

 

一度きりの人生ですし、どうしても結婚しなくちゃいけない訳じゃ無いから、理想を追い求めるのもありだとは思うんですが…相手がダメージ喰らうのは可哀想…ま、慣れますけどね。

 

本能って言ってる内のどっかがイケてる人は何度も結婚するし、勘違いは一度も結婚しないって事でしょうね。

 

婚活では、アプリでも相談所でも、理性が勝ってる人は考えて自分or希望相手を修正して、成婚していくのかなあ。

 

ただし、運とタイミングあって、どんなに修正しても、出会えない人も居る。修正したら必ず出会える訳でも無いというのがややこしいのかなあ。

 

本能!な人は若い時だったら結婚できてたかも?既にタイミング逃してる可能性が高いのか。けど、本能に固執してる人って年の差婚狙いなんで、若い頃は不可能ですよね。20代で生まれたばかりの相手ですもん(´⊙ω⊙`)どっちにしろ、結婚できない可能性が高いか。

 

一方、理性が勝りすぎてて、決断出来ない人も多いような…離婚も多いので、結婚後も運ですかね。結婚がゴールになっちゃってる人も多いんですが、結婚後の生活って大事。

 

周りの事情

 

周りは、独身のまま多い…女余りですからね。婚活女性激戦区。実際婚活しても、すごく感じます。

 

離婚は少ない。離婚した友達一人しか居ません。さっさと再婚したけど。浮気で離婚した人は、会社の上司とかには居ましたけどね。

 

浮気やDVに耐えてる人は居ます。旦那さんは医者…(¬_¬)

 

結婚している友達はずっと仲良い夫婦多くて、子育て後、一緒に趣味を楽しんでたり…

羨ましいです(´;ω;`)

 

私も仲良く出来る人と再婚出来たらいいなあ♡

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所