アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

愛してるの威力

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

今週のお題は「秋の空気」

秋のお菓子見ると、秋だなあって。

f:id:konkatsu50:20191023195141j:image

可愛くて、また、買ってしまった。かぼちゃ味の練り切りでした。ローソンです!

 

愛してるの威力

 

やっぱり「大好き」とか「愛してる」とかって言う言葉は女性の自己肯定感を上げるし、威力あるなあと実感しています。

 

人によっては、言葉より態度かもしれませんが。一般的に女性は言って欲しいと思います。

 

久しぶりに会った近所の高齢女性から、

「なんかキラキラ輝いてる!」

と言われました。

 

これはやっぱり「愛してる」の威力なんじゃないかなと思います。「綺麗だ」かもしれませんが。

 

思えば、婚活始めた頃は酷かった!モラハラで容姿に自信は全く無く、元々美意識低くて、お手入れする気力なく、ペットロスで食べれない&眠れないが続き、ボロボロ。

 

よくそんな私にいいねして、「綺麗」とか言ってくれる人が居たよなあ(;´Д`A

 

最近の私は、美容に気を付けてるのもあるけど、乾燥肌が改善して、ツルツルだし、萎んでいた感じだったのが、ふっくらして来た気がします。

 

これって、恋愛ホルモンの影響では?

恋愛ホルモン…フェニルエチルアミン・エストロゲン・ドーパミン・オキシトシン

 

女性は、エストロゲンの影響で、肌が綺麗になったり、女らしい身体になったり。

 

コレなんじゃないかなあ(・・?)ザクロや大豆イソフラボンでも代用出来るけど、摂取して無かったもんなあ。

 

アラフィフでも、程度の差はあれど、復活出来るもんだなあと思っています。

 

持続が問題ですが。男性は恋人に「愛してる」っていっぱい言って欲しいです。

 

周りも見渡しても、ずっと綺麗な奥さんって、旦那さんから大事にしてもらっていて、仲良しだと思います!

 

そういう夫婦って、旦那さんも容姿維持してるから、お互い様なのかもしれませんね。

 

※地域差があるみたいです。私は南国生まれの南国育ちだから、男性が情熱的なのは当たり前だと思っていたのかもしれませんσ(^_^;)周りの女性からも「愛してる」って言ってくれないとか聞いた事ありません(_ _).。o○

 

アラフィフ婚活記~48歳から婚活を始めたお話し~

f:id:konkatsu50:20191024083715j:image

 

バカップル

f:id:konkatsu50:20191022233657j:image

こんな事やっています(*^◯^*)

ちょっと自分でもウケました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

しかし、先行き不透明(。-_-。)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング