アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

月が綺麗ですね

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

悲報…堅物は毎日24時近く迄仕事が入ってる。いや、私にとってだけ悲報.°(ಗдಗ。)°.

 

f:id:konkatsu50:20191022141217j:image

(ぱくたそフリー素材 カズキヒロさん)

 

月が綺麗ですね

 

kihappy1.hatenablog.com

↑追われたい男性向けかな?と思いますーー。追いたい女性は参考にして、甘えちゃって♡

 

寡黙な男性が好きな女性も居ますし、相手を見極めて使って下さいね。

 

付き合っている相手とお互いに文学的素養があるなら、

 

女性「お月様!」

男性「月が綺麗ですね」=I love you(夏目漱石)

女性、抱き付いて、

「死んでもいいわ」=Yours(二葉亭四迷)

 

という流れなハズ。

 

女性はココまで出来なくても、

「ずっと一緒に見ていたいわ」

とか無難な受け答えも出来ますよねd(^_^o)

 

どっちにしろ、この記事読んで、女性と良いムードだったら、

 

男性が「月が綺麗ですね」は

言って下さい。

 

是非!!!

 

文学的素養が全てではありませんので、この流れにならなくても、とにかくロマンチックに演出して下さいね。

 

もし言われても「死んでもいいわ」にビビらないように!

 

あんまりスマートにやり過ぎると、慣れてると思われるかもしれません。

 

「これ聞いてから、使ってみたかったんだよね。初めて使った!」

 

とかアフターフォローして。

 

個人的に、基本、男性は追いたい生き物なので、女性は大事な言葉は男性から言ってもらえるように、お膳立てするのが、上手く行く秘訣だと、私は思いますd(^_^o)

※違う人も居ます。

 

I love you の返し

 

Me too. はダメ。(私も私を愛してる)

 

月が綺麗ですねの返し

Yours(あなたのものよ)

も使えますし、

 

定番

You too.(私も!)

 

他には、

I love you more. (私の方がもっと好き)

I love you more than anything. (何より好き)

You’re special to me. (あなたは特別)

 

塩対応なら

I know. (知ってる!)

 

(。・ω・。)

 

この辺は私より詳しい方がたくさんいらっしゃるでしょうけど(๑>◡<๑)

 

私は日本語だと堅物は呼び捨てにしてくれないので、時々、英語仏語でやっています(*´꒳`*)

 

ただ、私は通じれば良い主義なんですが、堅物は文法にうるさい…堅物だけに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こういうのって、ノリだろと思うんですが。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング