アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

即位の礼

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

今日は即位の礼で、祝日ですね。皇室関連行事って何となく晴れやかな気分になるのは昭和の女だから?天気のせい?

 

浩宮様の令和の御世が、平和で穏やかとなりますように!

 

現天皇陛下浩宮様は好感度高いけど、秋篠宮様は…

 

 タイ王室

 

タイ王室がニュースに出ていましたね。

news.yahoo.co.jp

 

前国王陛下崩御の時、私が参加している外国人ばかりのLINEグループでタイの高校生のポストに驚きました。

 

みんな黒い服着て、外で抱き合って、泣いてるよ。僕も悲しくてたまらない!涙が止まらないよ。国王陛下は国民を大きな愛で包んでくれてたんだ。

 

ええええええ!ちょっと日本では考えられない(´⊙ω⊙`)

 

前国王陛下って、そんなにも国民から敬愛されていた方なのか!

この方ですね。

ja.wikipedia.org

ちょっと引用すると、

プミポン国王は、若いころから一足の靴を修理してずっと履いていた。いよいよ靴職人が「もうこれ以上の修理は無理です。新しい靴を新調されては…」と申し出ると「そのような贅沢はできない」と答え、感激した靴職人が新しい靴を献上した。

 

日本でコメ不足になった1993年米騒動でタイ国民は、自分達の米を日本に寄贈し、タイ国内でのコメの価格がかなり高騰した。それなのに日本人がインディカ米を「まずい」と言って大量に捨てていたことがわかり、対日感情が悪化した。その時 プミポン国王は「今回は私たちが助ける番でしたが、私たちに何かあったら助けてくれるのは日本です。だから今回は許しましょう」と言い、タイ国民の感情を宥めた。

 

2011年の東日本大震災のときには、被災地に3,000万円の寄付をした。

 

なるほど、高潔な方で、国民から敬愛される訳だ!素晴らしいな!なんか日本…すみません(;ω;)

 

日本人は恩義を忘れず、タイに何かあった時には、官民一体で助けられますように願います。

 

けど、子育ては失敗しておられるのかも…

 

Google砲

f:id:konkatsu50:20191022123031j:image

意外とちょくちょく載ってるんだな。

すると、言い訳しておく必要がd(^_^o)

 

付き合ってる相手が婚活アプリずっとオンラインなのに気付いて、自分も登録してみたけど、やっぱりやる気出ない、辞めようと思ってるって状態です。

 

載っている記事、頻繁に変わってる気がするけど、さっき見た時、酷い記事があってびっくり!

 

自称イケメンぽっちゃりアラフォー男性が10代20代の女性を求めている婚活ブログで、30代婚活女性を比喩して、

 

「若くて可愛い女性は花だけど、枯れた花や造花に興味はない」

「女性は男性より性能が劣ってる」

「子持ちバツイチ女性は欠陥品」

 

炎上狙いなの?かもしれないなあ。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング