アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

ネイルで愛を

アラフィフで婚活中のももこです。着地点は分かりませんが、Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

婚活アプリのプロフィールで、「贅沢は望んでません」って書いてあると、いいねされても、私ってその程度?と思ってしまうのは、やっぱり上から目線でしょうか_| ̄|○

 

お友達のご両親

 

同級生のお友達。お母様が随分前から認知症で、お父様と娘とで介護しています。

 

認知症はドンドン進んで、最早家族も分かりません。認知症になる前は、お洒落なお母様でした。

 

認知症になってからも、ネイルしてあって、

「◯◯(友達)ちゃんがやってるの?」

と聞いたら、

「ううん。お父さん!」

 

認知症の奥様が気分良く過ごせるように、ご主人がネイルしてあげてるんです。

 

指先がキラキラしてると、嬉しそうに見てるからって。・°°・(>_<)・°°・。

 

愛ですねえ♡

 

私が行くと、お母様は私のネイルをガン見してらっしゃいますよ。認知症になっても、お洒落していた人は、お洒落が気になるものなんです。

 

私も塗りやすいのを厳選して、百均ポリッシュ買っておみやげに持っていったりしています。

 

f:id:konkatsu50:20191011211406j:plain

Mダックス<シルバーダップル>

お友達の所のワンコです。ダップル×ダップルの交配だったのか、目に障害があります。

 

新聞で「貰い手無ければ保健所」というのを見て、居ても立っても居られなくなって、貰って来たそうです。

 

とても優しい友達は未婚のまま。見た目も若いし、サッパリした性格。でも、自宅で看取るって言ってるし、婚活も難しい状態ですよね。

 

会うと、「孤独死嫌だよね」とかって話になっちゃう_| ̄|○

 

母のネイル

f:id:konkatsu50:20191014082942j:image

私は定期的に母のネイルもしています。デイサービスとかで褒められて嬉しそうだから。

 

高齢者は小細工せず、パキッとした単色塗りがウケる。細かい柄とか見えませんものね。ただ、乾くまでじっとしてないし、塗りにくい!

 

基本的には母のカラーオーダーで決めています。親孝行の一環になってるかな。仲悪いけど(´⊙ω⊙`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング