アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

セリアでモテネイル

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

f:id:konkatsu50:20191001105832j:image

ちょっとくすんだピンク系カラーだと秋っぽいですよ。私は人差し指にラメ入れちゃいましたが。これは無い方が婚活向きかな。

 

セリアでモテネイル

 

今は100均に優秀なネイル用品が揃っています。セリアにもいっぱい!

 

f:id:konkatsu50:20191001105555j:image

ウォーターシール<レース>

ATサロンネイルエナメル 44 ピンクオークル

 

ベースコート塗ったら、カラーを2度塗りしておきます。

 

f:id:konkatsu50:20191001110105j:image

シールを爪より大き目にカットします。爪はカーブしているので、大き目!がポイント。

 

f:id:konkatsu50:20191001110431j:image

5〜10秒水に浸けて、ペーパータオルに載せ、余分な水分を取ります。するんとキレイにシールが取れます。

 

f:id:konkatsu50:20191001110716j:image

爪に載せます。多少シワがあっても、トップコートで誤魔化せます。爪先の余った部分は折って下さい。エメリーボードで削り取っても大丈夫です。

 

後は、トップコート塗って、余分な部分を爪楊枝で取るか、除光液に漬けた筆や綿棒で取ります。

※トップコートはたっぷりハケに取って優しく塗らないと柄を引きずってしまいますので注意!

 

簡単で凝って見えます(*^◯^*)

 

非モテネイル

 

普段は、全く気にせず、非モテネイルです。デートっつっても、モテネイルにする気力は無い俺様主義です(_ _).。o○

 

モテネイルの方がどんな洋服にも合わせやすいと思うんですけどね〜。10月はハロウィンネイルしなくちゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング