アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

宗教と結婚

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

あちこちで恋が動き出しているような(*´꒳`*)

 

婚活アプリと宗教

 

婚活アプリではプロフィールに宗教の項目がある所もあります。

 

正直に書いてあれば、チェック出来るのですが、項目がない所もありますよね。

 

私自身、宗教が主原因で別れた事がありますので、要チェック項目です。(私は典型的日本人。クリスマスケーキ食べて、初詣行って、仏壇にお経あげます)

 

普通にお葬式とか儀式がその宗教で普段は関わりが無いとかなら良いんですが、集会や勧誘、お布施がある所は大変。

 

信教の自由がありますので、勿論ダメって訳じゃありませんが、洗脳は怖いです。

 

普通、日本人だと、神社仏閣行くと、お参りしますよね。

 

他の神仏を認めない宗教の場合、行きたがらないし、お参りしたがらないそう。鳥居をくぐらないとか(鳥居くぐると神の領域)

 

もし疑ったら、デートで神社仏閣を提案してみるのも良いと思います。

 

後、それとなく、「お守り持ってる?どこで買った?効く?」とかって聞くのもあり。何でって聞かれたら、友達が交通事故にあって〜とかって誤魔化す。

 

変わったアクセサリーを身に付けている場合も要チェック。具合が悪いって言った時の対応も要観察です。

 

友達の改宗

 

近所の友達、元々変わった子でしたが、パキスタン人と恋愛して、イスラム教に改宗して、ライラ(革命)という洗礼名(?)を貰い、結婚しました。子供3人授かって、上手くいっているようです。

 

私は、LINEグループで多国家多宗教の外国人と交流しています。

 

インドネシアの男友達、中華系なのですが、インドネシア女性にベタ惚れし、イスラム教に改宗、結婚して、2人目の子供が去年生まれました。

 

他の人の料理の画像見て、

「豚肉食べたいよおおお」

「奥さん見てないところで食べたら良いじゃん!」

奥さん愛してるから、絶対裏切れない!

 

一同おお〜〜Σ('◉⌓◉’)

イスラム教と言うよりは、奥さん教

 

イスラム教の友達は、ラマダンの度に、夕方近くなると、「喉乾いた!お腹空いた!」と騒いでいます。

 

他の宗教の人が、ワザと美味しそうな昼食画像を見せて、

「よだれ出て、喉の渇きおさまるんじゃ?」d(^_^o)

「うわああああん!」。゚(゚´ω`゚)゚。

 

日本では、イスラム教って怖いイメージがあると思いますが、意外とこんなものです。

 

でも、やっぱり海外でも宗教の違いは恋愛において問題になります。時々人によっては飛び越えちゃいますが(*^_^*)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング