アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

35歳以上が結婚できる確率

アマビエに疫病退散の願いを込めて。

f:id:konkatsu50:20200410210333j:image

イマイチな出来栄え(>人<;)

f:id:konkatsu50:20200410210351j:image

「アマビエ」、厚労省の感染拡大防止アイコンに 熊本ゆかりの妖怪 | 熊本のニュース | ニュース | 熊本日日新聞社

厚労省ものアマビエ採用(´⊙ω⊙`)

「疫病を沈静化させる」と伝えられる熊本ゆかりの妖怪で、「疫病が流行したら自分の姿を絵に描いて人々に見せなさい」と言って消えたそう。

 

みんな外出自粛して、感染せずに乗り切りましょうね!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

35歳以上が結婚できる確率

 

未婚男性を追い込む「3%説」に隠されたウソ | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

未婚男性が結婚できる確率は、6.8%(=8万9997÷132万0943×100)になります。女性について同様の計算を行うと、6.9%という値が導き出されます。男女とも、約7%ですね。

※35~39歳の未婚者が5年後(40~44歳になった時)までに結婚できた確率

 

3%じゃなくても、7%でも充分低いよなあ…今時はそもそも結婚する気が無い人も多いのかな?

 

50歳超えて、結婚しようと思う人も多いかもしれませんね。若い女性狙いの50歳以上男性、アプリにゴロゴロ居ますし、相談所も同じでしょうし。

 

結婚相談所登録したら、結婚できる気しません?実は、結婚相談所でも、20.7%ですからねー。

 

でも、結婚出来ない人の大半は、高望みで、そういう相手じゃなきゃ結婚する意味が無いって思ってる人のような?

 

何だかんだ言って

 

私の場合は、バツイチだから、話は別かもしれませんが、アプリでも、それなりに見付けてお付き合いしている訳で、実際は、そんなに厳しくないんじゃ無いかなあ(。・ω・。)

 

普通に、子供に拘らず、相手の人柄見て、同年代だったら、アプリでも相談所でも、40代までなら、出会えると思います。田舎は…厳しいかも…(´;ω;`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所