アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

養育費と面談

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

モテ子さん見習って、スクワット始めて、少しはマシになって来たような?引き続き頑張ります。

 

今日は娘の誕生日です。お誕生日おめでとう>娘

 

簡単な離婚の経緯はこちら。

www.konkatsu50.info

養育費問題

 

私は養育費1円も貰っていません。離婚の時にまとまった金額を貰いましたが、実は給料渡して貰った事も数えるほど。まとまった金額といっても、貰えなかった期間を考えるとチャラどころか、マイナスです。

 

まだ婚姻状態だった、娘が1歳の誕生日にはプレゼント送って来ましたが、離婚後は連絡も無し。娘の存在覚えているかしら?と思っています。

 

娘には、小さい頃は遠くにいる、小学校では離婚したと教えましたが、詳細は知らせず、何となく誤魔化していました。

 

父親の記憶は無くても、何といっても血が繋がっていますから、悪口言いたくありませんでした。悪口言うほど、中身を知らない気もしますが。

 

中学校に上がってから、娘には経緯を話して、父親が居ない子にしてしまった事を土下座して謝りました。

 

娘は、

 

「ショックだけど、私はママが居たから、全然寂しくなかったよ。ママが大好き。謝らないで!」

 

娘とはずっと仲良しです。養育費も面談も無かったので、早くから、この子は私が独りで守って行かなければいけないと覚悟出来たと思います。

 

因みに、元夫から、娘が分かるようになったら渡してって手紙を貰いましたが、何処にいったか、分かりません(。・ω・。)

 

今更、父親面されても、跳ね除けるだけです。娘の記憶にも影も形もない事ですし。

 

養育費貰えなかったけど

 

フリーランスで成功していた時代があって、娘には高校まで充分にお稽古事や旅行などにお金を使えました。

 

娘の大学時代は、父母の看病や介護が重なって、充分稼げず、教育費を借りてしまいましたが、頑張って自分で返していきます。

 

父の遺産相続でチャラにも出来るけど、それとは別に自力で返済したいんです。

 

フリーランスで以前の半分も稼げればすぐ終わるんですが、足りなかったら、パート掛け持ちでも何でもします。今までもやって来ました。(それまで母が現状維持で居てくれますように!)

 

養育費と面談が無かったのは、むしろ、前夫との関係を危惧する男性との婚活には有利に働くのではないかと思っています(๑>◡<๑)

 

教育費借金への理解は必要ですけどね(¬_¬)理解してくれるパートナーが居たら、もっと頑張れそうな気がします(。・ω・。)

 

…堅物には最初に言ったけど、詰めの段階で再度確認しないといけないかな(_ _).。o○

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング