黒歴史(3)(4)
アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。
過去記事のまとめです。
レンズがキラリ 黒歴史❸
就職してからは実家に居て、マイカー通勤だったので、さして、危険もなくと思っていたら…
実家は、ずっと犬が居ました。飼っている犬が虹の橋へ行ってしまい、ペットロスに苦しみました。番犬がいない日々の中で…
実家は高い塀に囲まれています。夜は門も締まっています。下着がなくなっているような気がしていましたが、誰かのに紛れているんだろう位に思っていました。
ある日、お風呂に入っていると、窓が少しずつ開いていくような?は?と思っていたら、窓の外がキラリ。レンズでした。盗撮されていたのです。
慌てて、お風呂の外に出て、バスタオル巻いて、父に「誰かいる!」と叫びました。父もお風呂から上がって、パンツ一丁のまま…外に飛び出しましたが、勿論逃げられました。
警察に来てもらったら、隣の空き家の塀近くの積み重なった足場と塀のこちら側に飛び降りた足跡がたくさん見つかりました。
何度も不法家宅侵入されていたのです。指紋は出ず、犯人は捕まりませんでした。
が、腸が煮えくり返る位腹が立って、自宅に居ても安全ではないことが分かり、絶望しました。男性は誰も彼もが怪しく思える。
...また、犬を飼い始めました。
マンション買ってやった? 黒歴史❹
すっかり男性恐怖症ですから、彼氏なんてできるはずもなく、仕事に打ち込んでいました。次昇進するのは君だと上司に言われ、張り切っていました。
外回りする事も多かったのですが、独身と知ると、紹介したがる方もちらほら。友達の結婚式ラッシュでもありました。
母もお見合いの話を持ってきまくっていました。あんまり興味を示さないと、激高するので、時々は付き合って、お見合い。けど、親が持ってくるお見合いは、条件のみで選んでいるので、色んな意味で酷かったなあ(´д`、)アゥゥ
その中で、4人兄弟の次男、私は跡取り娘なので母が猛プッシュする人が。会ってみると、いわゆる草食系男子!これなら大丈夫かも?と思い、とりあえず付き合う事にしました。
宗教が違う(新興宗教ではなく、比較的多いやつ)のが、心配でしたが、両親が熱心なだけで、同居する訳ではないし、自分は全然って説明されました。
ところが、話が進んで行くと、結婚式は向こうの宗教にのっとってということで、宗教施設に行って、他の信者の方に会わせられて、洗脳されるような恐怖を覚えました。
彼にそれを訴えても、「大丈夫。心配ない」と言うばかり。すっかり気持ちは冷めました。なのに、突然、「マンション買おう!下見に行こう!」と言うのです。
理由をつけて、「賃貸でいいでしょ」と断りまくっても、全然聞いてくれない。しょうがなく、一度ショールームに行きました。どうにかして回避しようと、キッチンとか立地とかに文句つけまくり。でも、聞いてない!
一度、実際のマンションを見てみてよと言われ、また、文句付けまくれば諦めるかと行きました。すっかり契約の話をしていました。
後日、契約するから、名前書いてと言われて、「書かない!」と言いました。が、親兄弟で何とかしたらしく、勝手に契約していました。
追い込まれる恐怖で、父に「絶対結婚しない!」と宣言し、親同士と紹介者で破談にしてもらいました。まだ婚約もしてませんでしたが。
破談後、相手から、うちの父に、私の悪口がびっしり書かれ、マンション購入の恨み言が長々と書かれた手紙が届きました。
父がそれを私に読ませ、「良かったな」と言いました。
読者登録して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 |
婚活ランキング |