アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

黒歴史(5)(6)

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

過去記事まとめです。

 

 セクハラ告発 黒歴史❺

 

前回書いたように、次の昇進は君だと言われ、張り切って仕事していました。マンション事件があったので、辞めるかもと思ったこともありますが。

上司帯同での外回りの時に、何となく、セクハラっぽい発言をする上司がいました。気持ち悪いと思いつつ、苦笑いでかわしていました。

が、ある日、上司帯同で外回りに行くと、手を触ってきて、「いいだろう」とホテルに連れ込もうとするんです。

「止めてください!」と手を払いのけ、「入ったら、何もかもぶち壊してやる!」と脅して、事なきを得ました。

ずいぶん、考えましたが、こいつは絶対他の子にもやると思って、上長に訴え、そいつは左遷されました。

が、私も、何となく、職場に居づらくなってしまいました。これが、失敗結婚につながってしまいました。

 

 離婚理由 黒歴史❻

 

実家は家宅侵入され、職場はセクハラ告発で居づらく、30歳近くなって、母はより結婚を迫ります。一体どうしたらいいんだろうと凄く悩んでいました。

 

男性不信ではあったものの、長い付き合いの中身を知っている男友達はいたので、変な人ばかりではないとは思っていました。

 

母のお見合い話を断ってばかりいると、激高するので、たまに付き合っていたところ、先方から、めちゃくちゃ気に入られてしまいました。乗り気ではないので、先方から断られる事も多かったんですが。

 

遠距離だったのですが、熱烈にアタックされ、優しくされていました。が、何か違和感がありました。

 

しかし、この頃は、母に加えて、妹までが、「一体どこが気に入らないの!」と迫っていました。

 

もういいやと思い、結婚したのですが、結婚式の上司の挨拶に血の気が引きました。

「結婚したら、責任感持って、仕事やってくれよな」みたいなの。

 

えええええええ!?紹介者の話では、真面目に頑張っているという話だったよ?もうすぐ昇進の話も出てるって?本人からも聞いたよ?

 

ひな壇の上で色んな考えがぐるぐる回りましたが、ここまで来たら、しょうがない。ついてて、しっかりしてもらえばいいよなと気持ちを何とか切り替えました。

 

結婚してしばらくは何とか上手くやっていたのですが、だんだん上司の祝辞の意味が分かってきました。とにかく、会社休む。人に迷惑掛かろうと当たり前だと思ってる。

 

「普通は迷惑が掛かるから、多少具合悪くても会社行くよ」と言っている内に、敵認定され始めました。

 

そうこうしている内に、推薦があって、課長試験を受けることになりました。結婚したら推薦するって言われて、相手を見つけるのに必死だったんでしょう。

 

課長試験の勉強中は、「音を立てるな」んじゃ、居なくてもいいじゃん。家政婦かな?

家政婦さんなら、そんな事は言えないよね?

 

もはや結婚前とは別人で、冷たいこと、冷たいこと。「釣った魚にエサはやらない」と言われました。

 

この頃は、私も完全に荒んでいて、遺書も書いていました。が、妊娠してた!

 

そして、妊娠中、悪阻もひどく、その後無理がたたって、入院しました。が、前夫は完全無視。入院中世話してくれる人もいないので、絶対安静にしている訳にもいかない。

 

洗濯はあるし、週毎に入院費の支払いがある。出産の準備もある。

無理が祟って、大量出血してしまいました。手術の同意書が必要で、電話してもらっても、電話に出ない前夫。

 

私は死に掛けていました。空気が薄くて、息をするのがやっと。手を顔まで上げるのが本当に大変。起きてるのか、寝ているのか、自分でも分からなかった。

 

少し回復して、実家に泣きつきましたが、「実家の決算だから行けない」...

やっと母が来てくれたところで、陣痛が起き、母体が危険という事で、緊急帝王切開することになり...娘が生まれました。

 

母は私のマンションから病院に毎日来てくれていましたが、前夫が毎日ゲームしているので、さすがにキレたそうです。両親も結婚前の前夫に騙されていて、私が言っても本気にしていませんでした。

 

前夫が娘の名前の候補リストを持ってきました。見てみると、私が知らないと思っていたのか、前の彼女の名前を入れていました。

 

血が逆流するかと思った。もう話す気もありません。

 

娘は私が最初に言っていた名前になりました。

私も娘も長く入院しましたが、退院して速攻母と娘と実家へ帰りました。

 

離婚するまでには時間が掛かりましたが、一緒に暮らしていたのは、1年位です。

私も打算で結婚したので、あまり責められないと思いますが、酷い結婚生活でした。

 

しかし、私の周りも、親の猛プッシュで結婚して、モラハラDVに悩んでいる友達居るんで、時代ですかね…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング