アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

ご近所の独身事情

アラフィフで婚活中のももこです。婚活アプリ活動1ヶ月で出会った気になる3人の内の1人、久々に猫好き年下サラリーマンからLINE。

 

どうしようかと思いましたが、愛猫が脱走中と聞いてたので、ちょっと話しました。浮気Σ('◉⌓◉’)いや、話す位良いよね。

 

猫好きと話すのは癒される〜〜。この人も既読スルー長かった人だけど、介護の話もして、本当に優しい人だと思います。

 

みんな既読スルーだけで、良い人逃してるんじゃないかなあ(・・?)

 

タイミング的に言えなくて、「今家族で色々あって婚活出来ない状態です」と嘘付いてる状態。申し訳ない…m(._.)m

 

もうLINE来ないかと思ってた…親が大変な状態らしい。年を越せるかどうかって.°(ಗдಗ。)°.

 

ご近所の独身事情

 

このご時世、ご近所さんも独身はいっぱい。出戻りだと、田舎は3世代同居が普通です。

 

お向かいの列も2軒、死別の女性が。でも、どちらも介護中。

 

死別女性A子さんは、旦那さんから、田畑を相続し、貸店舗にして、遺族年金受給し、生活に困っている訳ではなく、ずっと働かず、実家で実父の介護。

 

死別女性B子さんは入院中に知り合って、旦那さんが難病と知りつつ、嫁いできた看護師さん。義母を介護中。

 

どちらも子供は成人しているけど、同居。

 

同じ列には、アラサー未婚独身女性。ちょっと離れた所では、アラフォー未婚独身女性。アラカン未婚独身男性もいます。

 

みんな親と同居。親が高齢なら、介護中。

 

うーん、良く考えたら、離婚って私だけなんだな!しっかし、みんな介護してるから、婚活も出来ないよねー(。・ω・。)

 

アラカンカップル

 

実は、2軒先のご夫婦は再婚カップル。旦那さんが定年後帰ってきて、家を建てて、婚活。

 

まず、声を掛けたのは、お向かいのB子さん。15歳上とかとんでもない!と撥ね付けられて、趣味に勤しみ、同年代の奥さんと再婚。

 

しかーし、よく外に聞こえるような声で喧嘩してる!

 

奥さん、最近見ないなと思ったら、「旦那さんが外に出掛けないように、私の靴、全部隠したの!」

 

ええええええ!

 

旦那さんの靴履いて出掛けたら良いんじゃ(・・?)

 

けど、キチンと夫婦でご近所のお見舞いに行ったりしてらっしゃいます。仲良いのか、悪いのか、イマイチ分かりません。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング