アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

情は結婚に必要か

台風が心配なアラフィフ婚活ももこです。自然災害は怖いよねー。

 

週末は当主としての務めがあるんだけどd(^_^o)

ヤバい!

 

情は結婚に必要か

 

上手く行っているようで、堅物に執着してはいない気がします。

 

例えば、明日LINEで「もうやめよう」って言われても、泣きません。泣けない?感じ。

 

「良い人見つかるといいね!頑張って!幸せになってね」でおしまいだと思います。

 

すぐに婚活再開する気になるかどうかは分かりませんが。

 

会っている間は、「この人しか居ない」と思っているんですけどね〜。

 

直接会って別れを告げられたら、違うかもしれないけど。

 

やっぱり、頻繁にメッセージのやり取りやデートしたりしないと、情が湧かないような?

 

空想の中の人っぽい感じ。夢だったのね〜とか思いそう。マッチングアプリもLINEもバーチャルですしね。

 

けど、結婚に情が必要かって言われると、結婚してから、湧いてくれば良いんじゃないかって気もします。

 

一緒に生活してから、湧いてくるもの(・・?)

 

いや、でも、普通、失恋って違いますよね。やっぱり恋愛とか失恋って、良く分からないなあ(¬_¬)

 

今更言えない

 

思えば、堅物には、マッチングした、最初の頃に仕事の事で色々提案しました。メッセージ交換が滞りがちで、他との同時進行でそんな事はすっかり忘れていました。

 

けど、メッセージやデートで、

 

今◯◯はこういう状態

最近◯◯の仕事増やした

◯◯からの収入が増えて来たよ

 

って結構言われていたんですが、全く気付かなかった!

 

最初に私が提案した方向で頑張ってるよって言ってたんだ!(´⊙ω⊙`)

 

すると、更に忙しくなったのは、私のせいもあるんだ!と今更ながら気付きました(>人<;)

 

むしろ、本心は転職した方が…と思っていますが、好きな仕事を一生懸命やっている人には言えないよなぁと最初に飲み込んだのが、良かったのか、悪かったのか。

 

今更言えない…

 

頑張り過ぎて、倒れないか、心配です。元々は将来的に楽になるように提案したつもりだったんです。並行して、より大変になるっていうのは想定外でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング