アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

家事能力は?

堅物お医者さんと付き合う事になったものの、絶賛放置プレイ遭遇中のももこです。

 

前から不思議に思ってたんですが、今まで誰も私の家事能力について聞かない…

 

婚活だよ?気にならない?まあ、婚活サイト(マッチングアプリ)のプロフィール項目にあるけどさ。

 

f:id:konkatsu50:20190804163515j:image

写真見て、フラフラ「いいね」しちゃった!プロフィールなんて見てないって人もいるけど。

 

もしかして、

 

●家政婦探してる訳じゃないアピール

●子供居るんなら、出来るだろと思ってる

●苦手そうな事は敢えて聞かない

 

どれだろう?

 

いや、普通に出来るよ?特別得意ではないけど。

 

むしろ、仕事については、みんなめちゃくちゃ食い付いてくる。仕事出来たら、家事適当でも良いのかしらん。

 

毎晩今夜の料理って写真撮ってLine してくる人も居た。こういう料理作るのが好きってアピールしてた人も。

 

これって、知らなかったけど、最近の主流(・・?)それとも、私が「そこに触れるな」オーラ出してる?

 

もしかしたら、家事苦手で婚活ためらってる人、意外と今は家事能力って問われないかもよ?

 

ハイスペック男性はどうにでもなるさと思っている可能性はあるね…

 

今は、家で料理しなくても、美味しいもの食べる手段はいくらでもあるから。

 

後、私の場合、今から子育てじゃないから、重要視しないのかな?

 

結婚生活を長続きさせるには、昔から「お袋」・「巾着袋(給料袋)」・「堪忍袋」って言うけど、今は、「胃袋」入れてあるパターンが多いですよね。

 

これでさえも、今は時代錯誤なのかも?男性が料理出来るアピールする時代?

 

オーストラリアみたいだな。オーストラリアは、流刑地だったから、女性が凄く少なく、必然的に賢く優しく仕事出来るイケメンが選ばれて来たそう。

 

朝から、夫が早く起きて、モーニングコーヒーを淹れ、「Good morning,honey!」と起こして、朝食を作ってくれる。帰って、夕食を作ってくれるのも、夫。奥さんは、片付けだけ。

 

と聞いたのは、数十年前(^-^; 今はどうか知りません。けど、女性が少なくなると、何処でもこんな感じになるかもね。

 


婚活ランキング

バツイチ恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村