アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

デートの支払い

f:id:konkatsu50:20201031002134j:image

作業着さんと会ってきました。ショッピングセンター行って、ミスドで黒糖タピオカドリンク飲んで来ました。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

デートの支払い

 

ミスドは私が払ったんです。手土産は渡してるんだけど、今まで奢りだったし。

 

で、思ったんだけど、女性側の奢りに対して、しっかりお礼言う男性って居るのかなあ…今まで考えてみて、居なかったような。初回デートではありませんが。

 

凄く年下なら、『ご馳走様(#^.^#)』って感じなんだろうけど、絵面考えても、アラフィフ以上男性が女性に「ご馳走様でした」って頭下げるのって(。・ω・。)

 

そりゃあ、やりたくないよなあ…

 

ワリカンの場合は、「今日はありがとうございました」だけなのかなあ。そういう目に遭ったことは無いけど。

 

toyokeizai.net

 

交際終了でデート代半額請求(´⊙ω⊙`)そういう人なら、早く交際終わってスッキリかも。最初から言われたら、多分付き合わないよね。元々ワリカンの方がまだマシかも。

 

もう会いたくないんだったら、私は全額払ってもOK。「奢ったのに!」って言うような相手なら、何度も会っても仕方ないもの。けど、その場がギクシャクしそうです…

 

お互いに気に入れば奢られたいというのは、金銭的な話じゃなく、その後付き合っていくかどうかに関係してくると思うんです。2軒目は私がとか、次は私がとか、手料理振る舞うとかありますからね。

 

Happy Halloween 


ハロウィンですねえ。

f:id:konkatsu50:20201031095040j:image

10月も終わっちゃう!

 

ずっと気になっていた作業着さんの日本語不自由な感じ…LINEが誤字脱字だらけ。話してても、早口でぶっきらぼう、言い間違い多い。

 

間違って覚えてる

確認しない

 

短気とかそそっかしいとか気質的な問題なのかと思っていましたが、何らかの発達障害なのかもと思い始めて居ます。余りにも多過ぎるような。

 

だからどうっていうのじゃなく、許容出来るかどうかですかね。「しょうがない」と思えるかどうか。社会人として恥ずかしい気はする…

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所