アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

料理アピール

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

アメブロはメッセージあるの、厄介。男性からメッセージ次々来る(´⊙ω⊙`)

 

婚外恋愛って…私は独身!婚活中!既婚者なんて、ありえない!意味分からんし!離婚原因は浮気?って、このお堅い私が(・・?)

 

料理アピール

 

丸っきりの嘘では無く、料理出来る前提で。

 

①もし専業主婦希望なら、じゃんじゃんアピールしたら良いと思います。ただし、他の女性もアピールしていると思われるので、盛り付けなどで特色を出す必要があるかもしれません。

 

②もし、写真でのインパクトが低そうだと思ったら、料理アピールも良いと思います。が、ある程度声が掛かる人は、写真やプロフィールを充実させた方が良いと思います。

 

③写真だけで、充分アピール出来ている人は載せない方が良いです。

 

何故って、

 

コレは!って男性に個別にアピールした方が良いから

 

男女共ギャップに弱いものです。

 

基本男性には最初塩対応で追わせて(常識人を見極める必要があるから)、仕事や趣味の話で盛り上がって、気が合うなと思ったら、

 

デートとかでリサーチした相手の好みの食べ物使った料理を作って、

 

写真と共に、

得意料理なの!いつか食べて貰いたいな

 

個別の料理アピールは効きます♡

切り札の1つにどうぞ!

 

みんなに料理アピールする女性より、「あなたに食べて貰いたい」の方が魅力的じゃないですか?

 

女性は得意分野でこういう切り札を持っておくのがモテテクニックだと思います♡

 

もし苦手なら、「挑戦してみた!頑張るね(๑•̀ㅂ•́)و✧」も効きます。

 

婚活で結婚出来なそうな男の記事

 

私自身も婚活中な訳ですが、もへじさんに「婚活で結婚出来なそうな男の記事」書いたら?と言われて、ちょっと考えてみました。

 

単純に、男女共「異性(人間)が嫌いな人」「異性(人間)に興味が持てない人」だと思います。婚活ブログでも、自分は変わる気無くて「魅力的な人が居ない」「いい人が居ない」って異性(人間)の悪口ずっと書いて、交際にすら進めない(友達すら出来ない)人。

 

俺様主義で男性不信&コミュ障な私も、

人の事言えません(´-ω-`)

 

私の娘は彼氏とラブラブです。もし、娘に婚活指南するとすれば…縁起が悪いな…やめておこう(_ _).。o○

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング