アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

【愚痴】医師免許が好きな訳じゃない

愚痴です。すみませんm(._.)m

最早、口をきくのも嫌なので、ブログで心の声。

 

今日は妹が来るというので、母がお米持たせるから、精米して来てと。(ウチは1年分の玄米を農家から直接買って、保冷庫に入れています)

 

30キロの米袋が動かせません…私は40キロ…

母「◯◯(妹)は持てたのに」

妹は少なくとも私の1.5倍はあります。

(40キロでも鍛えていれば可能でしょうが、私はヘナチョコ)

 

仕方なく、袋を分けて、精米へ行って来ました。妹に自分で行かせれば良いんじゃ?と毎回疑問…

 

そもそも、私に文句しか言わない妹なので、苦労して精米して帰っても、お礼の1つも言われません。母が1人で用意していると思っているのか(・・?)

 

で、妹からは、私の婚活に対しても、「そんな事やってる場合!?」と。

 

母の面倒見ろって?娘が就職浪人してるから?意味分かんない。

 

更に、堅物の事を「怪しい。医師免許持ってんの?」と母と一緒になって、非難轟々。

 

え?すると?あなた方は、病院名・名前縫い取りのある白衣着た人に向かって、「医師免許持ってますか?」って聞くの?

 

そもそも、お医者さんだから、選んだ訳じゃない。なんなら、今やってる仕事に医師免許必要ないなら、持ってなくてもいんじゃね!?

 

直接話した訳でもないのに、どうしてこうなるのか。そもそも、まだ結婚するからって話でもない。付き合い始めたばかり。

 

で、母には話しました。

 

「前の結婚の時、「私はあの人なんか変」って言ったよね?それなのに、2人で「何が気に入らないの!」って責め立てたよね?何で前の時は、押し付けたの!?」

 

母「だって、そんな感じに見えなかったもの」

 

最終的に決断したのは私だけど、こんな事で、毎日責め立てられてたんだ…(。-_-。)

 

そんで、今回、何で、私が付き合うって決めたら、文句たらたらなのさ。自分達だって、全く見る目ないのに…

f:id:konkatsu50:20190806005928j:image

落ち込んで病んでいたけど、すっかり怒りに変わりましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

私が何しても文句付ける気なのね〜〜。で、お世話はしない。文句言う資格あるんだろうか…

 

私は未だにロストワン(いらない子)…

 

挙句に、母は「たった2人の姉妹なんだから、仲良くしてよ!」とキレる。

 

できる訳ないでしょ…

 

婚活も相手は出来るだけ実家の近くでとずっと思っていたけど、馬鹿馬鹿しくなります。

 


婚活ランキング

バツイチ恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
次登録してみようかな→ユーブライド