アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活で相手に確かめるべき事

白猫プロジェクトで鬼滅の刃コラボ終わってから、ハマってる私(・・;)

f:id:konkatsu50:20200619211026j:image

富岡義勇カッコいい〜♡

f:id:konkatsu50:20200619211130j:image

伊之助がモードチェンジ出来るのに、遅ればせながら気付きました。

f:id:konkatsu50:20200619211235j:image

 


 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

婚活で相手に確かめるべき事

 

www.konkatsu50.info

 

結婚願望無い人って、

“婚活”相手ですら無い訳で(⌒-⌒; )

 

最初の内に聞いておきたいのは、

 

婚活始めたキッカケ

 

コレが答えられなかったり、ぼんやりした答えだったら、怪しい気がします。

 

聞き方は、『私はこういうキッカケで始めましたが、あなたは?』とか。

 

相談所婚活なら、お見合いでそんな事聞くわけに行かないかもしれませんが、実際は、付き合い進んで行く内に、「今は結婚出来ない」って言い出す相手に当たったって、結構聞くので、一応聞いた方が良いかも。アプリはメッセージ交換中に必須かと。

 

f:id:konkatsu50:20200619140051j:image

f:id:konkatsu50:20200619140105j:image

アメブロの方にも書きましたが、コメントで、区切りのいい年齢パターンもあるよって頂きました。確かに!5歳刻みとかで意気込みがある人も多いですよね。

 

ある程度やり取りしたら、結婚後どういう生活したいかも聞いてみたらいいと思います。具体的じゃ無かったら、ぼんやりしか考えてない人かもしれませんね。

 

自動車保険

 

娘に父の車渡すのに、自動車保険調べてて驚いた!

免許取立てで、地域や車種が保険料高い奴だと…

 

年間50万円

 

Σ('◉⌓◉’)

そんなになるんだねえ。

免許取立て+都会?+スポーツカー

とかかなあ。

 

田舎は事故っても、田んぼに落ちるとか、塀に当たるとかが多いけど、都会はね…高齢者事故もほとんどが単独だと思う。

 

娘はもう免許更新してるし、小さい車だし、そこそこの金額ですけどねー(´・ω・`)

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所