アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

50代男性の年収

50代男性は、経営者は勿論、普通のサラリーマンや公務員でも、ほとんど管理職で、年収600万、800万という方が多いです。

 

特別低く無ければ、余り気にしていません。400万以下だと、もしかしたら、転職を繰り返してるのかも?と思います。

 

若い女性なら、子供の教育費とかあるので、、「年収1000万以上(はあと)」になるかもしれませんが、もう、それ、ほとんどの人が終わっちゃってる年代。

 

子供の教育費終わったら、親の介護費が登場しますが、親の年金もあるので、そこまで気になりません。

 

見栄はる必要も無いし、贅沢に興味もありません。自分の趣味とかの分は、在宅ワークで稼げるし、足りなければパート出ても良いし、普通に生活して行けたらなと思っています。

 

バツイチ子持ち再婚の場合、30-40代は、教育費が高くて、大変かもしれませんね。

 

この年代は、男性側が子供を引き取って無かったら、年収多くても、実は高額な養育費を支払っている事もあります。

 

普通のサラリーマンで、養育費月13万って人も居ましたよ。養育費キチンと支払わない男性は、信用出来ないと思うし、判断が難しいだろうなあと思います。

 

因みに、イマドキは、男性が子供引き取っているのもよく見かけます。シンパパは、切実に奥さん欲しいでしょうし。シンママも同じではありますが、協力者がいないと、大変ですよね。


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング