アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

アラフィフ婚活のメリット

モテ子さんに「アラフィフのスター☆」と言われた、婚活中のももこです。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

どうかなあ…頑張ってはみるけどさ。

けど、上手くいけば、婚活アプリ実質1ヶ月でって最短かも?

 

婚活中の皆さん、苦労しているかもしれないけど、運命の人に出会えれば、トントン拍子に行くんだよって伝えられたら良いけど。

 

ダメだと、振り出し(_ _).。o○

 

ネット婚活のメリットについては書いた事あったけど

www.konkatsu50.info

 

不利だと思われがちな、アラフィフ婚活だって、メリットあると思うんですよね。

 

女性ホルモン

 

更年期後のアラフィフでの婚活のメリットって、女性が一番ホルモンの影響で精神的に不安定な、妊娠•出産期と更年期が終わってるっていうのもあるかなと思います。

 

中には、あまり女性ホルモンの影響を受けない方もいらっしゃると思います。私は更年期軽かったような?酷い人は入院しますもんね。代わりに?妊娠中ずっと入院していましたけど(;´Д`A

 

この期間に不仲になる夫婦って多い気がします。浮気する旦那さんも結構いるし。それが終わると、穏やかな気がします。

 

私も妊娠•出産期の不仲…いや、そういう問題では無いな…続いていたらとかあり得ん…

 

子供が大きい

 

こっちはアラフィフ婚活のデメリットですが、

www.konkatsu50.info

 

親の介護はあるかもしれませんが、子供が独立している事が多く、供との相性を考えなくて良いのも大きいメリットだと思います。

 

ただし、バツイチ子持ちの場合ですね。男性でアラフィフ未婚の場合は、子供の問題はまだ残っていて、子供を産める若い女性に拘っているかも?晩婚後の離婚や死別も、子供が小さい場合がありますし。

 

後、アラフィフだと、転職繰り返さない限り(転職で増える人もいると思いますが)、管理職で年収も高めですよね。養育費や教育費も終わっている人が多いし、キチンと勤めている方なら、年金もある程度は貰えるのでは。

 

アラフィフで恋愛も楽しいよ(๑>◡<๑)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング