アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

孤独死嫌だ

未婚独身、私と同じく、親の介護をしている同級生と会うと、話題は孤独死(-_-;)

 

親の死を経験したり、迫って来ると、じゃあ、私はどうなるの?って考えてしまいます。

 

「子供居て良いね」と言われますが、自分が介護で苦労してると、子供に期待するのは可哀想です。

 

母の友達は、老人ホームに入っている人も居るのですが、話を聞くと、出来るだけ自宅でと思わざるをえません。

 

介護してらっしゃる方が大変なのは勿論分かります。人手不足ですし。

でも、暴言とか聞くと、堪らなく悲しい(;ω;)

 

孤独死の心配もあって、婚活始めてみました。

でも、よく考えたら、一緒に死亡事故にでも遭わない限り、どっちかが残る訳で、結局孤独死からは逃れられないのかも。

 

平均寿命からいくと、年下男性だと、同じ頃に死期が!?いやいや、誰がいつ死ぬかなんて、分からないもん。

 

考えても仕方ない。再婚すれば、孤独死の可能性が少しだけ減る程度だなあ(>人<;)

 

先の心配より、気が合う人と楽しく穏やかに余生を送る事を考えなければ!

 


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング