アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

離婚を踏まえて

バツイチな訳ですが、前回の失敗を踏まえて、自分の違和感を大事にしようと思います。

 

前回は、ずっと違和感を感じていたのに、周囲に押し切られてしまい、披露宴の先方の上司の祝辞で血の気が引きました。

 

私が付いてて、サポートすれば大丈夫!と思い直して、頑張ったつもりでしたが、そうそう簡単に人間の本質は変わらず…

 

先方に対して、あんまりだと思いましたが、私も見る目なかったし、努力も足りなかったかもしれない。

 

離婚した事を後悔してはいません。娘の為にも良かったと思っています。勿論、娘が両親揃っていない辛さを感じた事もあったでしょう、申し訳ない気持ちもありますが。

 

再婚活では、違和感をそのままにせず、解決して、前に進むなり、お断りするなりしようと思います。 

 

もしかしたら、赤の他人ですもの、誰にでも違和感感じるものかなあ?と思ったりもしますが(>人<;)

 

みんなどうやって折り合い付けて、結婚決めるのかなあなんて、今更考えてしまう事も。

 

やってみるしかないかな〜〜(・・;)


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング