アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

恋愛偏差値0オンナ

50超えて!?と思うかもしれないけど、再婚活始めてから、恋愛遍歴考えてみました。

 

今まで付き合った人って、ずっと、自分が主体的に好きになるって事は無く、押して押しまくられて、「こんなに好きになってくれる人中々いないよね」っていつも考えて来た気がします。

 

小学校から中学校まで、同じ人をずっと好きでした。高校もずっと1人が好きでした。が、実らなかった。

 

大学は、モテ期だったのか、言い寄る人多くて、その中から選ぶ感じ。

 

就職して、先輩に誘われて合コンとか行ったけど、一番モテそうな人はもれなく私に来るので、先輩達から羨ましがられていたけど、その頃はすっかり男性不信で、寄ってくる人みんな身体目的に思えた。(実際そうだったかもしれない)

 

お見合いも結婚も主体性無く。小さい頃から跡取り娘と言われて来た事もありますけどね。自分勝手な事は出来ないとずっと思ってた。自ら婚活した事はありません。今回が初!

 

友達が失恋して、ご飯が食べれないとか言ってた気持ちが、ちっとも分からなかったなあ。上辺だけ慰めていたような…

 

やっぱり主体的に好きにならないと、恋愛偏差値って上がらないんじゃ無いかなあ(・・?)

 

恋愛映画とか苦手で見た事無いし、恋愛漫画も高校生まで。最早、恋愛ってどんなんだっけ?って感じ。

 

黒木華ちゃんの「凪のお暇」見てみました。高橋一生さん、老けたなーと思ってしまった(^_^;)

キュンとするっていうの、忘れてるかも(>人<;)

 

再婚活開始後1ヶ月以内に知り合った3人とやり取り続いていますが、好きになれるかなあ。誰かと赤い糸が繋がってると良いなあ(*´꒳`*)(既に絡まってるけど)

 

1ヶ月で見つかるとか、やっぱり甘いかな〜〜(^_^;)

 


婚活ランキング

バツイチ恋愛ランキング