アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

新型コロナウィルスの影響

先が見えない不安で世の中何となく暗い感じ。

こういう時はくだらないモノ見て笑っちゃおう!

www.kotsu.metro.tokyo.jp

猫に癒されるのも◎

ひたすら猫を写すライブカメラ

※時差あります(⌒-⌒; )

www.nrk.no

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

新型コロナウィルスの影響

 

婚活中の方も外出自粛で大打撃なんですが、アプリで種まきするには絶好の時期かもしれません。

 

基本的に、メッセージ交換しっかりして、会ってみたいと思った人にしか会いませんので、すぐに会う流れにならない今は気楽。※今やっていませんけどね。

 

変な人にばかり会うって人は、すぐ会う派で、初回でもお酒OKの人が多いと思うんですよね(⌒-⌒; )

 

この機会にしっかりメッセージ交換して会ってみたら、変な人を避けられるの分かるんじゃ無いかなあ(・・?)

 

結婚相談所のお見合いも日程決まり辛いでしょうから、併用でアプリやってみると良いかも?

 

この時期に外出禁止無視して会いたがるかどうかで、価値観が合ってるかどうかも観察出来ると思います。

 

ただし、今は婚活どころじゃ無い経営者やフリーランスもたくさん居ますから、相手は公務員とか大手サラリーマンかなあ。

 

私も当然堅物とは会えない訳で、どうしたら良いか、悩んでいます。婚活的には、先が分からない相手に執着せず、種まきするべきでしょうけどね。

 

うーーーーーん(。・ω・。)

 

こういう影響も?

 

どうなんでしょうね。

自宅で過ごす時間が増えて、

 

⚫︎DVや虐待が増える

⚫︎コロナベビーブームが来る

 

明暗別れる!?どっちもありそう…

 

新型コロナウィルス騒動がどの位続くかにもよりますが、まだまだ分かりませんね(´;ω;`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所