アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

教育が必要では?

f:id:konkatsu50:20210111123136j:image

雪降ったのよ。寒かったとか言ったら、豪雪地帯の人に怒られそう…めちゃくちゃ大変ですよね。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

教育が必要では?

 

高齢父の精子、子の自閉症に影響? マウス実験で東北大:朝日新聞デジタル

 

こういう研究のエビデンスが出揃ったら、中高の家庭科とか保健体育で教えたら、「男はいつまでも子供が出来る」って結婚後回しにする人が少しは減るかも?女性の出産可能年齢は割と知ってる人多いと思うんですが。

 

アラフィフ以上で子供欲しくて若い女性に行ってる人は本当に多いんですが、今更知ってもどうしようもありませんからね。未婚でアラフィフ以上の成婚率って相手の年齢に関わらず無いに近い状態ですし。

 

早い内に知っておけば、「子供が欲しい」人は早く行動できるんじゃ。知らなくて先延ばしが減りそう。

 

因みに、統計では高齢の母親だとダウン症の子の確率上がるって見ますが、周りは20代で産んだ母親ばかりなんですけどね。あくまで確率の話で、みんながみんなそうとも限らない事ではあるんです。

 

当分は晩婚の流れでしょうから、ダウン症や自閉症、発達障害児の療育も研究進んで、生きやすい社会になるといいなあ。

 

大人

 

成人式の皆様、おめでとうございます。

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

自分では余り分からない様な(⌒-⌒; )落ち着いても居ないし、落ち着く気もない。

 

境目は分からないけど、段々と許容できる事が増えてきた気はします。考えが違っても、そういう考えもあるのねって感じ。

 

娘を見ていて思うのは、自分の事ばかりじゃなく、周りに気遣いできる様になっていて、大人になったなあと。以前から優しい思いやりある子ではあったんですが、自分を抑えたり、前向きに考えられたりが増えてきたかなあ。

 

といっても、みんな、生きてる間はずっと変わっていくんだと思います。良い方向へ進めるといいなあ。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所