アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

寂しいな

従姉妹と会食して来ました。婚活関係ない話です。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

母の実家

 

江戸時代から続く老舗の母の実家。田舎の商店街あるあるで移転します。跡地はコンビニに。

 

f:id:konkatsu50:20200320215320j:image

遊んだお庭。

f:id:konkatsu50:20200320215253j:image

豪華な螺鈿の応接台と刀。

f:id:konkatsu50:20200320215425j:image

台湾から船でやって来た衝立。

f:id:konkatsu50:20200320215518j:image

何があるのかワクワクした離れの二階への入り口。

 

やっぱり感慨深いものがあります(´;ω;`)

 

母は兄弟多いんですが、大店なので、使用人がたくさん居て、ばあやさんに育てられた人。

 

母の父母は早くに亡くなりました。だから、普通の家庭というのがイマイチ分かっていないし、ワガママなのかもしれない…と思ったり(⌒-⌒; )

 

勿論、その時代らしく、苦労はしていますけどね。父はプライド高い人で、嫁姑問題も激しいものが(´⊙ω⊙`)とばっちりを受けたのは私ですが…

 

従姉妹と会食

 

f:id:konkatsu50:20200320215659j:image

母のお寿司

f:id:konkatsu50:20200320215807j:image

生が食べれない私は、天ぷらで。

 

食事後、新店舗へ行きましたが、今どきの若者のセンスになっていました。

 

時代は変わった(´⊙ω⊙`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所