アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

面接かな?

f:id:konkatsu50:20210106204005j:image

市役所で売ってる地産地消のお弁当。山奥でおばあちゃんが集まって作って下さってるんです。お米も美味しいの!!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

需要と供給

 

婚活してて、思うのは、まー、「結婚したい」からやってる訳ですが、条件とか好みというより、目的っぽいのがあるなあと(¬_¬)全振りじゃない人も居ますけどね。

 

自分が楽したいから結婚したい人

 

男性だと家事・育児・介護要員希望、女性だと経済的支援希望が多いのかなあ。双方の目的が合致すればいいんでしょうけど。

 

最初から、家庭的な事ばかり聞いてくる人。家政婦さんの面接かな?って感じ。私そこに就職したいかどうかまだ分かんないよ(´;ω;`)女性誰もが結婚したがるような素敵な男性は婚活して居ないと思うんだけど。

 

人それぞれでしょうけど、私は好きじゃないと親身にお世話出来ません。割り切ってる女性も居るかもしれませんが。

 

方や、男性は婚活女性はお金の事ばかり聞いて来るって言ってる人も居る(⌒-⌒; )

 

労働力求めれば、賃金聞かれるのは当たり前の気がするけどなあ。女性の家事労働は無料って思ってる人多いですよね。家事サービス頼んでみたら分かるんじゃ。

 

楽したいから結婚したい人は自分の要望に対する対価を用意できるか、考えてみたらいいかも。

 

対価が用意できなければ、やっぱり好意が持てるかどうかだと思うんだけどな。先に自分の要望ばかりは何が目的でも上手くいかないのでは。好意が有れば側から見たら理不尽でも頑張れる人多いと思うんです。

 

お互いに楽出来ればWin-Winなんでしょうけどね。

 

助け合いたいから結婚したい人

 

私の場合は母の事があって行ったり来たりになるし、仕事を続けるつもりなので、結婚したら楽になるって事はなく、理解して助け合える人でなければ。

 

男性は女性は何が何でも結婚したいという思考があって上から目線の人も居ると思うんですが、希望の人が見付からなかったら、仕事に全振りするだけって女性が意外と多いんじゃ無いかなあ(。・ω・。)

 

新型コロナ

 

感染爆発していますね…私自身も身近になって来たって実感しています。

 

皆様、不要不急の外出控えて、マスク・手洗い・うがいで自衛しましょうね!

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所