アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

刺激を好む人間性

f:id:konkatsu50:20201226152413j:image

f:id:konkatsu50:20201226152420j:image

こういうちょっとした方言って楽しいですねえ。他のも見たくなっちゃう!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

刺激を好む人間性

 

結婚向きなのは、現状で満足して、その中で自分が出来る努力する人なんだと思います。

 

一方、刺激を好む人も居て、私はこちら側。ビジネス向きですね。逆に言えば、こういう傾向が無ければ、ビジネスで成功は難しいんじゃ。ステージが変われば、新しい景色が見えるんです。成功の為には他にも必要不可欠なモノがありますけど、成功条件の一つじゃ無いかと。

 

恋愛に刺激を求める人は浮気性で、傍目から見ると最高に結婚不適格なんですが、相手も分かってて結婚生活続けてる人も居ますから、何とも言えないんですが…

 

現状満足型と刺激追求型は中々理解し合えないような気がします。しょうがないなって許容される場合もあるでしょうけど。

 

どっちが良い悪いじゃなくって、相性なんじゃないかなあ。

 

いい歳なんだから落ち着け

 

これって現状満足型の人が考える事で、

 

落ち着いたら生きてる意味がない

 

というのが刺激追求型なのでは〜。落ち着きが無さすぎるのは問題ですが、良い方向で刺激追求するんなら、落ち着く必要無いと思います。

 

HSPにも刺激追求型が居て、HSS型HSP。私はコレでは…

 

「繊細な人」なのに刺激を好む 周囲に理解されないHSS型HSPの悩みとは?|医師監修 | FASHION BOX

 

知的好奇心

 

刺激を好むって知的好奇心もあるんじゃ無いかなあ。ビジネスだけじゃ無く、趣味にも出ますよね。

 

本を読むのが好き、調べるのが好きとか。旅行も。話し合ってみないと本当の所は分かりませんけどね。

 

婚活の趣味って異性ウケ狙いで書いてるだけの人も多いから(¬_¬)

 

趣味が同じで無くていいんですけど、好きな傾向見るのに、趣味って大事かもしれない〜。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所