アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

条件から入ると

暑いですね。皆さん、熱中症には気を付けましょうね!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

条件から入ると

 

条件から入る事で切り捨てられる男性も多いですよね。恋愛じゃなきゃ無理な悪条件ある人も。

 

ただし、元々非モテなのに、条件だと選ばれて、次々デート出来る人も居る…

 

趣味=婚活みたいになっちゃってる。楽しくて仕方ないんでしょうね。ただし、デート段階でお終いが多いような。

 

ど本命が現れたらって夢見続けているのかもしれませんが、ちゃんと1人と向き合う事が無い人は経験が積めないと思うんですよね。1人と向き合えない人は経験積んだ相手からは悟られて断られちゃう。

 

いざ、ど本命が現れた時、上手く行く自信があるのが謎です。多分、ど本命は現れないまま、歳を取って行くんでしょうけど。

 

非モテでも、

悪条件を自覚→前のめり過ぎ

好条件を自覚→優柔不断過ぎ

で、お付き合いまで行かないんだと思います。

 

選ぶ段階は程々にして、一人一人と向き合って、付き合う経験増やして行った方が結果的に上手く行くんじゃないかと思いますが。

 

付き合えると思った人とは付き合って行った方がいいんじゃないかなあ。

 

これ、女性の場合もチヤホヤされる美女とか、同じでしょうけどね(´・_・`)女性は意外と付き合う段階までは行くような?リードする側とされる側の違いなのかな?

 

アプリ現況

 

凄く年上ばかり(今婚活アプリやってるのはこの層なんでしょう)で、すぐ撤退しようと思って居たんですが、とりあえずやり取りはしています。

 

⚫︎会話が成り立たない人→切ります

大卒なんですけどね。「…」を追求してくる。意味が分かりません。

 

⚫︎今までで一番のハイスペ

意外と話が合いそう。年も近いし、一番話しています。相手は忙しい人なんですが。

 

⚫︎近い仕事の人

仕事関係の話しています。年が許容範囲外で、介護問題もあるんですが、隣の市なんです。

 

今後どうなるか分からないんですが、こんな感じです。LINEまでいける人が居るかなあ(・・?)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所