アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

シンママも色々

縁結び神社巡りでもしてみようかと思ってるYO!遂に神頼みに走る私…

 

実は、近くに有名な神社があるんです。芸能人やスポーツ選手も来るような…

 

因みに、祈祷所は週3日のみ。朝6時から番号札。朝9時からの祈祷で、夕方迄待つのを覚悟…お守りに気を入れて貰わないといけないそうで。

 

しかも、個室での相談じゃなく、待ってる人達の中で相談して気を入れて貰う…コミュ障のわたしにはハードル高いってか、秘密にしたい事相談したい人多いだろうに(´⊙ω⊙`)芸能人やスポーツ選手は特別待遇なのかな〜?

 

そんな気力無い…といきなり気弱に。お参りだけでもしてこようかなあ?

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

シンママも色々

 

夫婦揃った家庭も色々ですが、当然、シンママも色々。シンママってだけでマウンティングする人も多いんですが。

 

近所の死別女性は、遺族年金はあるし、相続で幹線沿いに土地を貰って貸して居て、悠々自適。ずっと専業主婦みたいな感じ。(ただし、親の介護していました。)

 

キチンと慰謝料や養育費貰っている人も居るし、シンママブログ読んでると、「PC苦手だから、元夫に来てもらった」とかも結構見掛けます。

 

正直、羨ましいなあと思った事もありました(¬_¬)

 

でも、頼る人が居なくて、寝る間を惜しんでダブルワークしているシンママもたくさん。私も自分に出来ることはやって、娘も一人前に出来たし、ラッキーな部類かなあ。

 

子供が一人前になると寂しい思いはありますが、充実感と子育ての責任からの解放感もあります。

 

再婚活では、むしろ、元夫と完全に縁が切れてるのも有利な気がします(*´꒳`*)

 

聞かれて困る事は何にもありませんし、娘の記憶にもありません。生きてるのかなあ(¬_¬)流石に亡くなったら連絡あるんだろうか(・・?)

 

元夫に願うのは、娘に迷惑掛けないでだけ。

 

子供

 

子供子供って言ってる高齢婚活男性多いんですが、若い時に結婚しているアラフィフやアラカンは、子供成人してたり、大学や就職である程度人生の方向性が決まっていますよね。

 

そして、自分は体力低下・健康不安があったり、老後が心配だったり…子供の結婚が心配だったり、孫を楽しみにしていたり。

 

何か子供希望の高齢婚活男性見てると、時間に取り残されてる気がします。若いままのつもりでしょうが、内心気付いているから、アプリで若い時の写真使ってたりするんでしょうけど(¬_¬)多いんですよ、詐欺写真。

 

子供が居るから、必ずしも幸せじゃ無い。子供の事で悩んでいる方も多いですよね。

 

先の悠々自適な死別女性、子供は高校在学中に彼女が妊娠して、卒業後すぐ結婚→出産→1年保たずに離婚です。色々思う所があるでしょう。

 

人生は終わってみなければ、分からない。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所